昨夜の地震、みなさん大丈夫でしたか?

我が家、新潟市は震度4でしたが2回続けて長かったーアセアセアセアセ
リビングのシャンデリアはゆ〜らゆ〜らと‥。

ちょうど昨日の昼間に各水槽の水換えをしたのでたっぷり水を入れていて地震の時には水がチャプチャプ、ゆらゆらと大変でした。
そして、先週土曜日にひとつ水槽が増えて廊下に水槽台を置きその上に60センチ水槽を置いたので地震中、台をチビが押さえてくれてました。

郡山にいる妹にはすぐにライン電話したらお皿や物が床に落ちて大変だよーとショボーンショボーン

先週土曜日に来たグッピー水槽うお座うお座
グッピー200匹はいそう〜
入っていた水槽の水をそのまま持ってきたのでまだ濁ってますが‥

実は床屋さんをしている友達のお店が急遽、移転することになりそこの水槽ごとうちに持ってきたもの。
友達のお店〜我が家までの移動の間の20分内で袋の中で出産していたりー。増えるなぁ

上部フィルターの素材をAmazonで買い足したので今日、上部フィルターを取り付けて完了!の予定。


水槽真上からニコニコ

上部フィルターがないと真上から餌があげるから嬉しいけど、やっぱりフィルターしないとね。

まだ、載せる記事がありますが今日は地震の記事を先にしました。

余震あるかもしれないので今日は水槽の水を少し減らす作業をしますうお座うお座うお座アセアセ

地震、1週間前だったらお義父さんのお通夜、葬儀だったんだなぁ。

クローバークローバー
なんだかたくさんの方に読まれてるなぁ〜と思ったら


Yahooブログ時にはよくトピックスに載せられていましたが、Amebaではお初!!
ありがとうございますニコニコニコニコ