今日は朝から良い天気の新潟市です晴れ晴れ
明日からまた雪マーク続きの天気予報です。

さて〜
2月3日に来た我が家の2匹目のウーパールーパー、チノちゃんニコニコ

来た時はまだ小さくて小さくて、どのごはんにしようか試行錯誤でした。
まだ後ろ足がピヨッと生え始め〜チョキ

ウーパールーパーの餌(小粒)を爪で3から4等分にして竹串にさしてあげてました。
竹串がデカく見えてしまう


小さくてココアちゃんとの同居は危ないので送られてきた発泡スチロール箱を代わりに使ってチノちゃんを飼っていましたが‥
(お世話しやすいようにリビングのカウンターにある熱帯魚水槽前に設置うお座うお座

先日、水換え時にプラケースの代わりにちょうどよいサイズのケースをみつけたのでこちらに交換。
ちょっとチノちゃんには大きかったかな?



まだまだ小さいね〜(私の指と比較ニコニコ

チノちゃん、水槽にいるグッピーさんが気になってるのかなニコニコ??


☆先週☆
後ろ足、ちゃんと指も生えましたラブラブラブラブ
お腹の中に見える丸い物は食べたばかりの餌の粒!

パクリと小粒の餌を1粒丸ごと食べれるようになりました!
1回に3粒食べてますニコニコ
今朝は4粒たべました♡

少し成長しました♡
(私の指と比較〜ニコニコ


ココアちゃんと違って、チノちゃんは白いのでお腹の中がよくみえる〜爆笑音譜 グルグル〜しているのは腸!


こちらは昨日のココアちゃん♡
すくすく成長中チョキ飛び出すハート
立派なウーパールーパーになったなぁ♪

12月中旬に我が家に来た時は〜
こんなに小さかったココアちゃん。
小さかったなー。

ココアちゃんが来てちょうど2ヶ月。たくさん食べるもんね〜!
そろそろ大きめの水槽に替えようかな。

  うお座うお座 番外編 うお座うお座

よくやること‥ガーン
我が家の水槽のほとんどは玄関にあるのですが〜
よくバラーっとやってしまいますガーン

今回は新しく開けたばかりでたくさん入っている熱帯魚の餌をーーーショックアセアセアセアセ
昔、よくちびちびクンがハムスターやフェレット、猫の餌を床にばらまいていたのを思い出す(笑)