お正月のお料理などの話の続きを書こうと思ってましたが〜
先々週末にいろいろあり、まずはそのことから。


先々週の金曜日の朝9時過ぎ、お兄ちゃんの担任から電話‥

元気で学校行ったし熱(毎朝測って連絡ファイルに書く)も平熱だったけど体調悪くなっのかな?と先生に聞いたら‥

「それ以上に大変なんです!」と。

は???  何があったんだ?


「〇〇くん、今朝通学中にひき逃げにあいまして‥」

えーーーー!?

で、ケガは?病院に運ばれたんですか?

「あ、それは大丈夫です!
ただ、今から警察署に連絡して事情聴取など学校の保健室でするのでその前にお母さんに連絡を、と思いまして。」

あ〜 よかった!
もう心臓に悪すぎ‥

でもちゃんと事情聴取とか話せるのかな?大丈夫なのかしら‥
(お兄ちゃん、軽度の発達障害があるので特別支援高校に通学しています)

怖かっただろうなぁ‥ 
でもよく学校の先生に報告できたなぁ!えらい えらい。
校長先生、教頭先生、担任の先生方、保健室の先生も一緒に警察署からの事故処理班の2人の警察官との事情聴取、学校近くの現場へ行っての現場検証も上手く言えたとのこと。現場で先生の車を使ってどんなかんじになったか?などもしたと。

近くの整形外科は金曜日の午後、休診なので明日、パパがお休みなので整形外科行くことにして〜

翌朝、左手首が色が赤くなり腫れてきて、痛みをあまり言わないお兄ちゃんが痛いよぉと。
すぐに整形外科へ。
車との接触で左手首の捻挫と打撲で3週間くらいの加療、治療を要するとの診断書をもらいその足で警察署へ。
もう、黄色のたて看板も現場に立ててあるとのこと。

そして、車好きのお兄ちゃんはぶつかってきた車の色、車種、年式(!)をはっきり覚えていたので〜

この本がたーくさん!
この中からチェック!
そして、この本が欲しいと言われた‥Amazonにあるのかな?

担当の警察署の人にはお兄ちゃんすごいね!すぐに車種と年式分かるなんて本当すごいよー!と。


そして‥ その日の夕方、警察署から電話がきて見つかったと‥

夕方だったけど現場検証しに行ってきました。

あ、こうやってよく見るたて看板立てられるんだ〜


雨とアラレの中、現場検証。
私は車内で待機。


相手が見つかってよかったー!

お兄ちゃんの左手首はまだ包帯を巻いてますが、あと2週間位でよくなりそうです☆