やっと記事を書く気持ちの整理ができました‥


我が家のフェレット、セナくんが12月8日の夕方亡くなりました。
もう7歳9ヶ月なので長生きしてくれました。

この2〜3ヶ月ほどは弱ってきて2段ケージでは過ごせなくなり1段ケージで過ごしていました。ごはんもフェレット用のピーナッツ味チューブとドライフードをお湯でふやかしたもの、小動物用の甘いドライフルーツの小さなおやつを食べていました。

セナくんはパパと結婚してから初めて飼ったペットです。
それまで(パパと結婚する前から)にも陸ガメ、ハムスター、そしてフェレットのあんちゃんはいましたがその春にあんちゃんが亡くなってしまったので5月の連休にパパとショップに見に行きパパが決めた子がセナくんでした。


新潟市にはあまりフェレットをよく診てくれる動物病院がまだなくて、1年ほど前からたぶんあんずmamaの診断では副腎が悪かったんだと思いますが‥ もう歳だったので治療はしないでおうちでみんなと過ごさせていました。







これはもう6年ほど前の記事から。
弱ってしまってからはしばらくお風呂も入れてあげてなかったなぁ‥。ごめんね




セナくん、あんずmamaファミリーに来てくれてありがとう♡

ママもみんなもわすれないよ!


日曜日は家族でペット霊園へお骨にしに行ってきます。

お骨になってもみんなと同じリビングにずっといようね☆




今朝、手作りのプリザードフラワーからセナくんに合いそうな色のバラと白い四葉のクローバーを入れてハーバリウムを作りました。

同じ色のプリザードフラワーと大好きだったボール、最後は食べれなかったカリカリのドライフードを一緒に入れてお骨にしようと思います。


Yahooブログからのフェレ仲間のみなさん15日、セナくんが無事に虹の橋虹を渡れるようお空にお願いします。


そして‥ 
我が家にフェレットはいなくなっちゃったけどこれからもフェレ仲間でいさせてくださいね。



   あんずmamaファミリーよりクローバー