本日2024.7.11
 
カボちゃん地域は雨の日が続いています☔️
 
低気圧で発作が起きないかハラハラしていますが、今の所変わった様子はありませんε-(´∀`*)ホッ
 
油断せず観察して行こうと思います🐕
 
 


 
 
話は変わって最近の話です(笑)
 
 
 
5月末頃、パパの仕事関係のおばさんから新鮮なサザエをいただきました(ご主人が潜りの漁をしているそうです)
 
生きてるサザエなので、ちょっと触るとパッと蓋を閉じてしまいます
わたしの技術では難しかったけれども、ネットPCで検索しサザエを捌いて刺身でいただきました
とってもとってもおいしかったです割り箸
 
刺身で食べきれない分はつぼ焼きに
 
今度、アワビ持ってきてくれるって🦪
えっ~うれし~ 
楽しみ~
 
 

 
 
そして6月初め、パパがアワビもらったよって買い物袋を私に渡しました
 
わ~うれし~
 
袋を開けてみました
サザエでした(笑)
 
またまた新鮮なサザエです
ねえ、そのおばさんアワビっていってた?
うん、アワビって言ってたよ
❔❔❔
サザエを本当にアワビだと思っているのか、冗談で言っているのか全く分かりません(笑)(笑)(爆)ニコニコ
おいしくいただきました照れ
ごちそうさまです
 
 
 

そして、6月中旬、私が犬の散歩から戻って家に入ろうとしたとき
ニコニコしたおばさんが○○さんのお宅ですか?と…
はい
貝もってきたんだけど
ピン!ときました

サザエのおばさんだ!
◎◎さんですか?いつもいつもありがとうございます
 
ボールを持ってきて、というのでボールを渡すと車に後ろでゴソゴソ…
 
サザエをボールにいっぱいいただきました(笑)
 
そして、帰り際、車に乗って待っていたおばさんのご主人に
ほら○○さんの娘さん!と私のことを紹介しました
もう、笑いが止まりません泣き笑いニコニコ
娘さんじゃないよ、奥さんだよ…と私
 
いや~若いから娘さんかと思ったよ~
 
本当にこのおばさん面白い
冗談みたいなことを本気で言う
 
本気で言ってるのかボケてるのか
 
笑顔が素敵なかわいいおばさんです💮
 
 
そして昨日
14時頃ピンポ~ンとドアホンがなりました
サザエのおばさんでした
 
アワビ持ってきたよ
きっとサザエだろうな心の声
 

おばさん自らあけてみせてくれました
 
え~
ア…ア…アワビでした
 


刺身にして食べて
 
ありがとうございます
今日の夕ご飯決まりました💡
アワビを刺身で頂きます
贅沢な夕ご飯になりました👍