2024.4月になりました🌸

お家トリミングが下手すぎて

カットしたあとは服を着せて虎刈り🐅を隠します😝

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服にリードを繋げるリングが付いていて便利です👍

あんずは喉が弱いのか、首輪にリードを付けている時に喉が締め付けられるとすぐにゲーゲーしてします

なのでこのタイプの服はとてもいい❗

かわいい服がたくさん売っていて選ぶのが大変です🎽

 

2024.4.7 

「出川の充電させてもらえませんか?」のロケに遭遇しました

 

 
 

天気☀に恵まれていいロケ日和だったと思います✨


2024.4.16

定期受診でした

病状安定

毎回K先生はプレド二ンの減量をどうしようか相談してきます

魔法の薬ではあるけれど害にもなります

1月まで通っていたクリニックのH先生に私は心配で聞いた事があります

こんなに長くプレドニンを使って、骨折や感染、DMの危険はないですか?

微量なので全く問題ないですと言われました

それからはH先生にプレドニンの話はした事はありません


K先生は自らプレドニンの事を毎回話します


減らしたい でも それも怖い


H先生との違いは歴然です

獣医師自らの考えだけでなく、飼い主の考えを必ず聞いてくること👂

飼い主は動物の治療の事など素人です

でも、しっかりと私達の考えを聞きます

なぜなら、動物自身は自分の意見が話せません😟

痛いのか、辛いのか、ラクなのか…自身の症状を獣医師に伝える事ができないのです

一番カボちゃんの事を知っているのは獣医師ではなく、常に一緒にいる飼い主なのです🐩

K先生は日頃のカボちゃんの様子を聞き、飼い主の意見を聞き、そのうえで総合的に判断してくれています🩺


そんな先生なので、私達も些細な事も気軽に質問できます

些細な質問にも丁寧に答えてくれ、いつも安心して帰る事ができます

本当にありがたいです

いつもありがとうございます🙇


結局今回も

お薬💊も同じものを続行となりました



そして、この日受付であんず、ゆずは連れて来ていないけれど、マダニのお薬をもらえるか聞いたところOKとの事でカボちゃんの診察の時にお願いしました🦟🦠🦠🦟

あんずもゆずもこちらの病院でマダニのお薬をもらうのは初めてです🔰

今日はあんずとゆずを連れてきていないのでマダニの薬だけもらって来月連れてきてフィラリア検査をお願いしようと思ってます

今まで何を飲んでいましたか?

昨年の領収書を持参していたので見てもらいました

あ〜プロハート打ってたんですね

高齢犬にプロハートはおすすめできませんね

そもそも1年も効いてる薬が安全かといたら怪しいし

今はノミ、ダニとフィラリアと全部に効く飲み薬があるので

それがいいと思います

今月はノミ・ダニだけの薬、来月からはノミ・ダニ、フィラリアの薬にしましょう


去年6月に打ってるのでまだ効果が持続しているってことなので、フィラリアの検査は必要ありません


あ〜、なるほど〜いい事聞いたな〜

知らなかったらこれからも注射打つとこだったとパパ


K先生に診てもらえれば本当に安心です👍


 

2024.4.19

近所で枝垂れ桜のライトアップをしているのでカボちゃんを連れていきました🌸🌸

 

🌸
 
 
小さい子供に可愛い可愛いってたくさん撫でてもらいました🐕
MRI前のカボちゃんなら、吠えるし飛びつくしで、知らない子供の前には出せませんでしたショボーン
今のカボちゃんなら大丈夫です👍
優しいカボちゃんになりました💓
(感情がなくなったのかもしれません)

 

 

また来年もカボちゃんと花見🌸にこれるといいな~💓

 

つづく