MRI後の大発作で自宅で看取る覚悟で連れて帰ってきたカボちゃんですが、1日1日と元気を取り戻しできました😊

2月29日内服薬がなくなるので受診🏥体重4.9kg

この頃は起き上がろうとしたり、立ち上がろうとはするけれど、まだまだ寝たきりに近い状態🐶


しかし、カボちゃん歩き出しました❗❗❗


支えながらですがカボちゃんが自ら進んで行った先は…

トイレ🚽です❗❗
オムツを外す余裕はありませんでしたが室内トイレで排泄できました💩
まだまだヨタヨタして支えがなければ立っていらるませんが…
後ろ脚にしっかり力が入りません
そして左目が見えてないようで、左から食べ物をやってもわかりません😢
でも、カボちゃんは自分の残っている機能をフルに使って1日1日できることをどんどん増やしています⤴️⤴️⤴️
歩こうとする時、立ち上がろうとする時、後ろ脚の踏ん張りがききません😢
滑り止めがついた靴下を履かせてみましたが脱げやすく効果をあまり発揮できませんでした🧦
足裏に貼る滑り止めシールというのを見つけて貼ってみました🐾
これがものすごく効果大👌
後ろ脚が踏ん張れれば、滑らなければ…どんどん歩けるようになっていきました👍


 

 


表情も凄くよくなってきました

カボちゃんの回復を諦めず全力でお世話をしてきました

カボちゃん、私達家族の願いを叶えてくれて本当にありがとう

もっともっとカボちゃんがもとの姿に戻れるように一緒に頑張ろうねニコニコ

2024.3.2(日)
お隣さん家族が県外に引っ越すと言う事で我が家で送別会を予定していました💐
実はカボちゃんは悪い仔でした😈(飼い主が悪いとも言うのかな)
人に吠える(とってもうるさい)
飛びつく
飛びつきながら噛む(甘噛くらいの力)
家に入って来た人がいれば、抱っこされたくて吠えたり、ガリガリしたり…👿
とにかく捕まえておかないとどうにもらないショボーン
この日のために、カボちゃんずっとおんぶしておこうって決めてましたショボーン
こちらを購入しておきました↓
結局このおんぶ紐を購入しておいたけれども、カボちゃん悪い仔の要素なくなったので使わないで済ましたウインク
お隣さんが、来ている間もおとなしくソファで寝てました

カボちゃん、悪い仔の部分がなくなった…キョロキョロ
悪い仔の定義は私達家族の定規でしたかないけれど、カボちゃんにとっては失った事も多いです(その話は後日…)

つづく