2024.2.23の夕方からご飯を食べ、お薬💊も飲めるようになりました

歩く事はできなくても、介助は必要だけど、大好きなご飯🍚を食べれることはカボちゃんの命がまだまだ続くこと!

しっかりと朝晩食べ、お薬も水も飲み…もう留置針は必要ありません❌

抜きました

 

 
 

 

 

 

2024.2.24(土)

午後から長女が旅行に出かけました🚞

今日はオシッコがでていませんショボーン

もう24時間でていません

お腹を圧迫してみても1㍉もでてきませんガーン

午後からお休みのパパと病院に向かいました🏥

 

この日、主治医のK先生はお休みでした

W先生が診てくださいました

W先生、腰が低くとても優しい方でした🧒

診察室に入ると

カボスちゃん状態悪いんですよね〜

カボちゃんのこれまでの経過をしっかり把握していました

でも、昨日からご飯も食べて薬も飲めるようになったんです

えっ!!

W先生、とても驚いていました

本題に入りました👀

石で詰まって出ないのか、機能的な問題で出ないのか、そもそもオシッコが作られていないのか…検査のためカボちゃんをバックヤードにつれていきました

結果は石はなく、オシッコを出す力がなかったのか、感染のおこし始めなのか…

導尿しオシッコを出してもらいました🚽🧻

そして、オシッコが出なかった場合の用手圧迫方法を丁寧に教えていただき、(20日の退院の時にエンロクリアが処方されていましたが、飲めるようになったのは昨日から)エンロクリアを飲んで様子をみることになりました💊

オシッコは24時間でなければ、排便は1週間でなければ受診して!との事でした🏥

 

家に戻りました

その後は順調にオシッコ出ています!

ホッε-(´∀`*)ホッ

 

つづく