2024.1.6  カボちゃんの定期受診🏥この日はあんずとゆずも連れていきました🐕


以前よりワンコ達の口臭が気になっていました🦷

全員歯磨きが大嫌いでまともに歯磨きができませんえーん

あんずとカボスはそれでもたま〜にできる部位だけ爪やスケーラーで歯石を剥がしたりしてきました


ゆずは手におえません😭

拒否の仕方が半端なく前歯をちょこっとなでる程度しかできませんえーん


カボちゃんにはストレスをかけて脳圧をあげるようなことは避けたいです


この時期H先生のクリニック、開業15周年ということで歯科検診無料、血液検査30%OFFということで、事前に歯石除去(有料)を予約していました


全身麻酔のため、事前に血液検査が必要という事でカボちゃんの受診のタイミングでついでにあんず、ゆずも連れて行きました












3匹とも歯科検診を行い、あんずとゆずの採血です💉

かぼすは血液検査のデータがあるから採血しなくてもいいと…


えっはてなマークびっくりマークカボちゃんは血液検査しないの❔❔❔❗

血液検査のデータなんて初発作の8月の値しかないのに


何ヶ月もプレドニゾロンやフェノバール内服してて肝機能とか調べなくていいの?


心の中で思ったけど口にはしません(結構小心者です)でした


カボちゃん、先月の定期受診以降何度か発作をおこしているのでフェノバール4mgから5mgになりました😭😭😭


体重5.6kg