2023.8.30  重積発作で入院していたカボちゃんが無事回復し退院できました🐩


今までと同じように過ごせていましたが、薬💊の影響か、多飲多尿、食欲増進🍚

凄い勢いで食事をし水を飲み、ものすごい量のオシッコをし、室内トイレのオムツの消費が激しくなりましたえー


カボちゃん、パピーの頃は早食いで早食い防止の皿で食事をさせていた時期がありました🥣

少し成長した頃、あんず🐶のご飯を横取りして、あんず🐶に凄く怒られたてから上下関係を学

んだのか、ご飯を我先にガツガツ食べる事はなくなりました


ご飯の皿の前にしばらく伏せて

ジッとご飯を見つめ、何かのタイミングをみてるのかわかりませんが、数分後にやっと食べはじめるようになりました



こんなふうにジッ〜と見てから食べてました


そんなカボちゃんでしたが、まるでパピーの頃のような食べっぷりに変わってしまいました🍚


そして食糞💩

カボちゃん、食糞をする犬でしたガーン

ペットショップからうちに向かえて、初めて食糞をする姿を見た時は衝撃的でしたガーンガーンガーン




こんなかわいい顔して💩食べる衝撃💥


そんな習性がある犬がいること事態を知らなかった私は物凄いショックを受けました💦


かかりつけ医から食糞防止のお薬💊をもらって飲ませたり、いろいろ試してみましたが解決できませんえーん


結局、室内トイレを残しつつ1日3回(朝昼夕)散歩に連れ出しウンチ💩をしたらすぐに拾う!食べる隙を与えない…という方法で食糞を防いできましたショボーン

カボちゃん食べるのは自分のウンチ💩だけで、あんずやゆずのは食べません。だから今までは散歩という単純な方法で食糞を防いでこれました。


しかし

薬💊の影響で凄まじい勢いの食欲はあんずやゆずのウンチ💩まで食べてしまうようになりました😱😱😱😱

ネットで検索PCし食糞防止になると言わるものをいろいろ試してみました

効果があるものは見つからず、散歩の時にもあんず、ゆずのウンチ💩も素早く拾う!ただそれだけに集中するしかありませんでしたえー

カボちゃん、スマートな仔だったのにみるみるお腹まんまるになっていきました

つづく