自分を再発見・カラーコンサルティングを受けました | FUWARI*P フワリップ猫好きさんのためのがま口バッグ

FUWARI*P フワリップ猫好きさんのためのがま口バッグ

⁡大好きな猫といつも一緒に/⁡⁡
ꕤ猫モチーフにクスッとしたり⁡⁡
ꕤ猫と一緒にお出かけ気分♪⁡⁡
ꕤフェミニンながま口バッグで⁡⁡
 いつものお出かけがワクワクに変わる⁡⁡

こんにちは!
マザーズバッグ専門店FUWARI*P(ふわりっぷ)のババサユリです。

先日、カラーコンサルティングというものを受けてきました。雑貨を作って販売している方ならきっと気になることですが、お仕事の時、クリエーターとしての自分をどう表現するか。

作品のイメージに合った自分でありたい、お客様に信頼していただける自分でありたい。そのためにはどんな服を着たらいいの?最近わからなくなっていました。そこでカラーコンサルティングなのです


コンサルティングをしてくださったのは、エレガントでゴージャスなアクセサリーを作っている、ポジティブエッジの夏目紘華さん。
アクセサリークリエーターさんですが、カラーのお勉強をされて仕事に生かされている方です。



今回は3名同時にしてもらったので、それぞれの良いところ、自分の良いところの違いがはっきりとわかりました。


すっぴんで鏡の前に座り、色布を当てて似合う色、似合わない色を探すのですが、これがとてもわかりやすかったです。すっぴんの顔が兄とそっくりで、見るのがつらかったですが(笑)


同様に似合う柄も布を当てて見せてもらい、納得です。色柄に関しては案外、似合わないものは選んでいませんでした。ほっ。


さらにすごい と思ったのは、骨格や顔の形、筋肉の付き方から似合う髪型、メイク、シルエット、素材までわかるんです。厚かましくも、今まで自分の顔は卵型だと思っていましたが洋ナシ型でしたし、出っ尻で嫌だと思っていたのが良いところだったり。



自分に似合う色を知ることで、自分の良いところがわかり、全身をトータルで見てもらったから、詳しいコーディネート方法がわかりました。自分を再発見できた記念日になりました。
アドバイスを元に自分なりにチャレンジしていきます。
紘華さん、ありがとうございました

それでは、またお会いしましょう!