パーちゃんはほんとの名前を「パーマン2号」といいまして
いつの間にか現れた偽物パーマン扱いでした


はじめて写真をとったのは2012年の冬でした

ずーっと公園にいました
捨てられたのかなぁ?人間になれてないなぁと
近づいても逃げられてた頃です
けがをしたのか、あまり動かないでずっと寝てばかりいました



2013年の梅雨の日

ずぶぬれで無残な姿で雨の中、初めて甘えてきました
にやーん・・・って
いそいでタオルをとってきてカリカリをあげましたよ

それから、よくおいらのブログに登場してたとおもいます


暑い夏の日は、鼻の穴拡げて昼寝してしてたり
雪の日はさむいだろうと、寝床にホッカイロをいれたり
ペットボトルにお湯をいれておいておいたら
猫のお姉さん(一緒に世話をしてくれてるお姉さん)
が感動してくれて毎日おうちからもってきてくれて



このごろは歯がなくなってしまって、ゆるゆるのパウチしか
たべれなくなりましたが、一応元気でした
ご飯をあげる夕方、生垣をおいらが通り過ぎると
どこで寝てたのかあとを追いかけて、にゃー!
っとやってきて、足にすりすりするまでになりました
ごはんないよーといっても、「さわってー」とばかりに
すりすりしてきます


猫のお姉さんと夜に話し込んでいると、
わたしもいるのよ!とばかりに真中に入って聞いてます



夏ぐらいでしょうか、歯がぬけてしまって、とうとう固形が食べれなくなり
猫のお姉さんと相談して猫のミルクを飲ませてました
ミルクでおなかいっぱいになるとすりすり・・・けど当然ですが
すぐおなかすきますよね
みるみる痩せてきました

そんななか、1か月前ぐらいからネコ風邪をひきまして
くしゃみがとまらない、めやにで右目があかない・・・
体も白髪だらけ・・・もう今年の冬は持たないかもね…
そんなことが頭によぎった矢先

秋分の日から姿が見えなくなりました
前日の月曜日、おいらが出勤する時ちらっとみたら
いつものベンチの下でグーグー寝ているのを
遠くから見えたので、おこしちゃまずいなぁとスルーした
その姿が最後の姿です

秋分の日の夜の22時に見たとき、珍しく居ないなぁと
お姉さんが寝床にいれてくれたのかとおもってました
翌日、お姉さんのメールで姿が見えないと連絡がありました・・

ぷつっと消えてしまいました
もう一週間・・・おねえさんも、おいらもあきらめました

病院につれていけばよかったかしら?
おなかすいてたろうなぁ・・
おいらが足を怪我したとき、家にいてもつまらないし
旦那とけんかしたりしてイライラしているとき
パーちゃんのあったかい体をさわっているのが
幸せでした

ぱーちゃん、おいらはぱーちゃんのおかげで
しあわせだったよ
ぱーちゃんは、幸せだったかい?野良猫にしあわせもあったもんじゃないけどさ