おいらも恵比寿にいってきたのでした

新宿駅方面です
こうみると渋谷、新宿は近いなぁ



おいらの天然水のかき氷は「黒糖」

これまた、醤油にみえちゃうね・・・

確かにキーンとならない  口に含んだ瞬間にふわっと

溶けるから

だがしかし、歯にしみた・・・知覚過敏かぁ・・

後日これをそのまま、通っている歯医者さんにいったら

大笑いされた音譜



水玉があるときぃないとき日記

お目当ての「エビスビール」

普通の金色エビスと・・・限定のコハクエビスだったかな?

おいしくいただきましたー

グラスに残った泡のリングの跡で、何口で飲みほしたがが

わかってしまうのですが、左のグラス2口ぐらいでこの量に

なったことが、バレバレでした~はじかしぃー


水玉があるときぃないとき日記


水玉があるときぃないとき日記

この2匹の鯛を抱えたエビス様のことは、相方も

触れてましたが、レアものらしいですね



水玉があるときぃないとき日記


で、瓶のタイプもあるんですって!これもかなりのレア!


エビスビールのレアというと、うちは『緑エビス』が大好きです

エビスザホップというのが正式名ですが、どうやらホップを2種類

ブレンドしているので、さわやかな苦みと旨さがダントツで、大好きなのです


でもなぜか店頭から消えた・・・どーしてもこのことを、エビスビールの人に

聞きたかったのでした。

きけましたよー!販売終了になってたんですねー 

ホップが貴重なのかはわかりませんが、終売されたようです

ですが、ことしの4月にファンからの要望で限定発売

されてたみたいですぅ。ということで、再び店頭で『緑エビス』を

みたら、限定ということですね・・・今後再販の予定は未定だそうです

待ってまーす!!!