旅の最終日・・・寝坊しました   あうぅ

ホテルのアラームもかけて、自分のスマホでもアラーム

かけたのに、ゴーゴー寝てしまいました


気づけば11時  ええええええ!!!

急いでフロントに電話して、30分猶予を頂きました

あせあせあせる


ここのホテルの朝食は意外とおいしかたのにぃー

ビジホにしては豪華でおいしいというのは貴重です

しくしく・・・


とりあえず、荷物を預けて、大阪空港までの行き方をきいて


外に出てひとまず、食事・・・てかもう昼めしどきじゃん!!

あー・・何も今日はできない・・・・


ほんとなら・・・・

USJにいってちょっとだけでも

アトラクションにのろうかなぁとか


ご朱印もって、四天王寺にいこうとか


はたまた神戸にいってみようかとか

思っていたのですが、

ちょっと無理ーあせるガーン


旅の最後の最後にこんな大失敗してしまうなんて・・


とりあえず昼からどうしようか

あたらしくなった大阪駅みてまわってみようと

思い、大阪駅まで歩いて行きました



水玉があるときぃないとき日記

リニューアルした大阪駅です

おいらが引っ越す2日前にグランドオープンしたんだよね

伊勢丹にいってみました

洋服に興味がないから、地下の食品売り場に

寝屋川にあるくるみ餡の白玉もちみたいなのが

出店しててびっくり!旦那が好きなのですが

さすがに持って帰れない・・みるだけー


おいしそうなケーキや和菓子がいっぱいありますが

どれもこれから持って帰るのも、並ぶのもちょっと

無理があるので、伊勢丹をあとにして

その他をぶらぶら・・・写真取るわけにもいかないし

なんか東京歩いているのとかわらないなぁと

おもいだしたら、梅田にいてもしょうがないかと

ふと、友達が食べてうまかったなんばのうどん屋さん

をおもいだし、つくころには腹も少しは減るだろうと

移動することにしました



大阪の地下鉄には冷房がホームにあるのですが

節電なのか、結構暑かったです

外に出ても暑い・・


水玉があるときぃないとき日記

法善寺横丁のそばにあるうどん屋『今井』さんの

木の葉丼プラス200円でお吸い物をきつねうどんにかえて

くれます・・・って、友達が頼んだものそのまんまおなじもの

たのんじゃいました うまかった!

かまぼことシイタケのうま煮を卵でとじたものです

うまい!



水玉があるときぃないとき日記

そして、千日前商店街の老舗の喫茶店(カフェじゃないよ喫茶店)

アメリカンのアイスコーヒー

あれ・・器は前は銅製のコップだったような…

タバコをすいつつ、任天堂3DSのチェックして

携帯チェックして・・


この旅で、一体何杯のアイスコーヒーを飲んだことか・・・

言えるのは、西のコーヒーは旨い!

京都もコーヒー専門店が多い(あ!イノダコーヒーいくのわすれてた!!)

酸味少なくコクと香りが高い 好みのコーヒーが多い

喫茶店も多い。タバコが吸えるのがほんとにうれしい

喫茶店の「喫」がない東京にくらべて、「空いてる席どうぞー」

といわれて、全テーブルに灰皿があるとうれしくなるぜー


暑いけどちょと歩くかぁと、

道頓堀をあるいてみました


水玉があるときぃないとき日記


このへんからボートがでてて、この道頓堀川を

ガイドしてくれる「とんぼりつあー」みたいなのがありました

それに乗った時このへんはまだ工事中だったんですが


水玉があるときぃないとき日記


今は、きれいになって散歩できるようになってましたが

こんなにコンクリートだらけだと暑くてて歩きたくないです


ちなみに、旦那にいわせると、あの!『道頓堀』がこんなに

きれいになったというのは、かなりのショックみたいです


ちなみに、大阪市はここを「プール」にしようとしているみたいです

あの!道頓堀川で泳いだでーと言いたいんでしょうなぁ おもしろーい!


結局なにもすることがないので、心斎橋商店街も通って

心斎橋からちょっと遠回りで、しかも早めに伊丹空港に

地下鉄からモノレールにのって空港にいきました

千里チェルシー見てきた おお!ここかぁと ちょとマイナーな感動

伊丹空港ではお土産見てたら、もう搭乗案内かぁというぐらい

あっというまでしたね


ああ・・旅も終わってしますうかぁと、憂鬱な気分で羽田から帰ってきました。

地元の駅は今日花火大会で電車もこむから遅らせていこうと、羽田の丸福珈琲という喫茶店でミックスジュース飲んでとぼとぼとJRに乗り込みました。おもったほど、電車は混んでなく、地元の駅についたらもう花火大会が終わっている時間

ああ、終わっちゃたか・・とおもったら、どどーんと!

どうやらギリでフィナーレにはまにあったようです ラッキー

旅はこれで終わりだよー たのしかったねーとばかりに、

景気よくばばばばばーんと鳴り響きましたとさ


家に入るなり・・・・・またどこかに行きたくなるくらい汚くされてました

くそ!ばかだんな!


旅の日記はまだまだ続きますー