先日、三連休の時に、山のほうへ行きました

目的は2年ぶりの「ホタル観賞」


ちょーっと時期が遅いかなぁーと心配しましたが

なんとか群馬県月夜野駅のホタルの里近辺でみることができました


到着は16時とかなーり早め。親水公園や猿京温泉などをみてまわり

なんとか18時。もうすることもないので、坂を登りつつ

ホタル保護地域にむかいます。

さすがに早かったのでホタル保護団体の方に

ホタルは早くても19:30頃ですよーなどいわれつつ

老体に鞭をうち(笑)里山をゆっくりとのぼっていきました

なんとなくこのへんかなぁーという場所に座り込み、日暮れをまち、

夜の帳がおちてきて、見物客たちもそろそろかなぁ

まだ早いかなぁ、それとももう時期すぎたかななど

思い思いかたっていたら・・・

うちらの頭上を「つぃ~~・・・」と青緑の光が、木の15mぐらいの枝に

現れました      ほー!!!!っ

いた~っと指差すとあたりの人たちが「どこっどこっ」「いたいた!♪」「みえなーい」

みんな必死ですにひひ  時刻は19:40

これからでるよとおもっていたら・・・・あっちでふわーん

こっちでふわ~・・・

いますねー おっかけっこする光にずーっとおなじ枝に居座る光

草むらにいる光・・・・おおおおおおお


堪能!


で、以前和歌山のホタルもそうだったんですが、なぜかホタルは

夜の9時になると、ぴたっと光らなくなります


じゃあ光っているうちに歩きながら帰路にむかいまして・・

車に戻ったころは21:00ひぃーえー

はらへったよー!!といいますが

なにせこのあたりなにもない・・・あせるたしか前橋について

朦朧とラーメンをたべてたころは22:00ごろ・・・はぁ・・眠いねー

結局うちについたのが日付が変わる間近


ん?今日ってオレンジクエストの最終日じゃん!

井戸はなんとかとれた!が、ほしいのはオレンジクーラーえええええ!

あわててパソコンつけて、ログインして、ライフ開いて・・・

がーっとオレンジを、もっているスタミナドリンクをフル活用して

どーだ!!!・・・・

無駄な努力でした・・・・・全然オレンジでませんで

当然切手も出ません


残念ながら時間切れ・・・あうぅー

ホタル待ってるときに収穫していれば…しくしく

これはそろそろ   買うか?買っちゃうか?


ということで、昨日

念願のスマホデビュー!!!!!



だがしかし・・・悪戦苦闘の夜でした…

まだとった写真をどうやってパソコンに移せばいいのかがわからんのだぁ

最近の携帯電話&電気製品て

『取扱説明書』がついてないのよぉー

WEBでみるんだって・・・しくしく

電気製品好きは得てして、取扱説明書好きでもあるので

楽しみにしていたのにぃー


つづく・・・