じめっとした梅雨だったり、カッとした日差しだったり

この季節は天気に左右されて洗濯したり、布団干したり、雨降る前に

買いものをダッシュで行ったりと、空とにらめっこがおおくなりますねー


最近ブログもあまりかいてなかったので

ちょこっと身のまわりの『お気に入りたち』をご紹介



その1  ダイソンのハンディーくん

      購入しました。うちは車が2台あるし

      狭い部屋なので掃除機を出して掃除するといろいろなところに

      ぶつけますから、簡単にお菓子の食べこぼしが(笑)掃除できたら

      いいなぁと前からほしかったので、価格どっとコムで調べて

      ネットで購入しました。性能は評判通り。

      見たことのないほこりがとれます(笑)

      ただ、掃除機の掃除がたいへんですけど・・・

      安さ重視で買ったのでこの旧タイプですが、今売出し中の

      長ーいノズルのもべんりそうですねー



水玉があるときぃないとき日記



その2  グリーンスムージー

      小松菜とバナナと豆乳とはちみつをがーっとしたものです

      意外とおいしいので、ハマってのんでます

      バナナは凍らせておいたもの1本

      小松菜は小房2から3をよーく洗ってタンタンタンっとこまかく

      切り刻んだだけ

      豆乳はおいはら豆腐がきらいなので、調整されたのみや

      すいタイプをつかってます。

      バナナが凍っているから冷たいですが、お好みで氷を1~2個

      レモンも好みでどうぞ。おいらはいらなかった。

      ちなみにこのミキサーも友人からの貢物。

      ふふふっ。まだつかってるじぇ!
     

水玉があるときぃないとき日記



その3  さぼてん&多肉植物

      サボテンの和光くんと、多肉植物の月兎耳ちゃんです

      「げっとじ」とよみます

      月兎耳ちゃんはすくすくと大きくなってます

      一枚葉っぱがもげてしまったので、旦那が植木鉢を買ってきて

      近所の公園から土をひろってきて、挿し枝したらこれまたそだちました

      ちっさい芽がでてますが、おなじように白い産毛がぽわぽわしてて

      かわいいのですぅー
    

水玉があるときぃないとき日記


水玉があるときぃないとき日記

水玉があるときぃないとき日記


水玉があるときぃないとき日記


その4  今シーズン初のガッパオ

      とりひき肉をアジア風に炒めたやつをご飯の上に乗っけるあれです

      クックパットでしらべて、去年から夏の定番メニューになりました

     暑い季節にバジルの香りの異国飯はうまいよドキドキ

水玉があるときぃないとき日記


さてとこれからまたもっとあつくなるでしょうね・・



水玉があるときぃないとき日記    エアコン入れたいよーあせる