アイランドをやってます モニターに応募したら、当たりまして


連休前からやっているのですが、いまいちとらえどころのないゲームです


キャラクターもそんなにかわいくないしぃ


まだまだバグだらけなので、これは正しい結果なのかわからず、


楽しむというよゆうがありませーん


内容も、自分の島から、探検の島にいったりして、木をきったり 花をつんだりして


材料をあつめ、オフィシャルなみんなの島にいって、収穫したものを


工房用品や技と交換したりして、工作物がだんだんレベルアップしていくという


ゲームです。ライフのような、なごむお花があるわけでなく、作る物も料理ではなく


あくまで、木の家具や、石の家具だったり、宝石のついた壺だったり、織物おって


ロープや木綿や麻の布で、イスをつくったら、その椅子をつかって、ハンモッグを


つくれという、クエストにクエストを重ねた感じで、しかもそれが


おしごと1 おしごと2 メインクエスト  と分かれています


今は、まだ開発途中だからだとおもいますが、一つのクエストを続けてさきに


すすめてたら、他のクエストと工作物がだぶってて二度手間みたいになったりします


しかも、イスを作るのに4時間とか、たいまつ作るのに1日とか


出来上がるまでにかなりの時間がかかるのも、なんだかなぁーという気分になります


くわえて、いまはレアアイテムの出現率が悪すぎて、コメントも大騒ぎです


ある時間に「雨」がふります。その雨が降っているときにジャングルで収穫をすると


ときたまレアイテムとして『水滴」というのが出てくるのですが、


この「雨」が不定期でなかなかふってくれません


専用ぐるっぽでもずーっと雨が降らないので、水滴をつかうクエが進まないという


ユーザーがおおく、かなりみなさんストレスがたまりがちです


今日やっと20時ごろから今でもふりつづいている状態なので、


おいらもスタミナ全部水滴目的で収穫してます


水玉があるときぃないとき日記    


それでも、いままで出現率が悪すぎるということで


改善されたりもしました。樹液であったり、ペリドットだったり


スタッフブログで出現率あげました的なお知らせもでました


おいらはやっとこさ宝石収集にいったところですが、


スピネルの原石が、なっかなか    でません!!!


かけらは30個ちかくあるのに肝心な原石がでないのです


ばあさんに、交換してもらっても、クエストはクリアにならず、


今はこれに途方にくれてます・・・




その前にドラム缶をつくるってときに、いきなり『緑の染料」がでてきて


どこで手に入れるのか、ぐるっぽをずーっと探したところ、おいらはまだ、ジャングルと


ロックヒルしかいけないのに、その先の先、フラワー島にいかないと


作れないことがわかりました。。。。


それまでこのクエはずっと放置です・・・えええ・・・


まぁ、それでも、友達がやってますしぃ、ライフもつまらなくなってきたから


しばらく続けてみますぅ


ぼちぼちとね