ひさびさに、なんの計画もなく、ただ、帰るのが面倒だから

とまっちゃえードライブをやりました


今回は、山梨の川中島 石和(いさわ)温泉です


いや・・・ついたのが午後8時で、旅館に直接あいてまっか?と

聞いて回っての素泊まりですが、

やさしー旅館のおじさんと、夜中いつでもはいれる大浴場と

ついてすぐ笛吹川で花火をやっていたという

かなりラッキーなお宿でしたわ・・・ふふふっ


捻挫にも効くかとゆっくり温泉につかり、

日ごろ、ピグライフで夜更かしをしているおいらは、一瞬で

布団に撃沈・・・


さて、明るくなったところで2人で思ったのが、

「ここはいったいどこ?」でした  わはは

なにしろ真っ暗な山道を水玉ちゃんは冬のタイヤも履いてないし

チェーンなんてものは持ってない状態で、ドライブしてますからねぇ

トンネルぬけたら雪国だったらどーするのぉとか言いながら

びくびくしながら進んでいたら、ナビに温泉地みたいな

ホテルマークだらけのところがあったので、ここについたのでした





で、その土地名が「川中島」となっているから・・・2人で

・・・・???もしかしてあの?となったのでした

どうやらそうらしいですが、歴史音痴のおいらはそんなことは

全然興味無く、どこかでおもしろいところ行ってみようと

フリーペーパーみつめて、「武田神社」と「ワイングラス」の店にいきました


ほほほ

水玉があるときぃないとき日記

水玉があるときぃないとき日記


山道はしっているときに、野生のサルと出くわしました


でわ次回つづく