おはようございますニコニコ


採卵後卵巣腫れてしまって、今通っている病院が得意としている新鮮胚移植ができなくなってしまい、結構落ち込んで過ごしていました泣くうさぎ


その間、たまたまなのですが、出産祝いや親戚の帰省などで赤ちゃん達に会う機会が多く、色々考えさせられる時間になりましたニコ


ちょっとナイーブな感じだったので、正直赤ちゃんのいる人と会ったりして落ち込まないかなと思ったのですが、案外大丈夫でした。

私はこんな状況なので、生きて子供が生まれてきてくれて、自分で育てられるという状況は羨ましくて仕方がない、のですが、もう生まれて育てている家庭にとってはもうそれは当たり前で特に特別でもないんだよなぁ、そしてそれを前提に今度はまた新しい悩みができたりするものだよなぁとなんかしっくり感じましてうさぎ


大事なのは今の状況で恵まれていることに気づいて、それを大切にすること、今変えられること、できる事で幸せになれるように努力することかなと自然に思えるようになりましたニコニコ


私の場合は趣味に時間を使えること、パート先に仕事面でも人間関係面でも恵まれてること、夫が元気でいてくれてること、そしてこれからも元気でいられるように生活を見直す時間があること、、などなどお願いこれは子供がいたら後回しになってしまうことも多いので、今は体調許す限りこれらの恩恵を受けようと思いました。


なのでちょっとパートのお金も貯まってきたし、、趣味のものや、可愛い洋服などなど買っちゃいましたニコニコ花自分の見た目がよくなると凄まじく自己肯定感が上がる、、!笑


後は夫婦で生活習慣見直しまして、寝る時間と起きる時間を早めて、2人で朝ごはんしっかり食べるようにしたり、庭仕事してお花を育てたり、職場と相談して、行ける時は少し長めに働けるようにしてみてもらいました。(そこらへんの融通をきかせてくれるのも本当にありがたいです照れ)

一日一日の時間を大切に楽しく過ごそうと思ったのでした。