おはようございますニコニコ


初めての胚盤胞移植の時の記録です。

とれた卵12こ、育ったのは5つで、卵巣が腫れてしまったので全胚凍結し、次の周期から移植になりました。


検査技師さんが受精卵をみせてくれた時、とても嬉しかったのを覚えています。

私と、大好きな夫の赤ちゃんなんだなと思うとまだ丸い卵だけれど、既にとても愛おしかったのですラブ

卵のランク?で言っても5AA、5AB、4AA、2AB、4BCと、とてもいいですよというお話を頂き、この子たちが大きくなって、自分の手で抱ける日が楽しみでした。


生理4日目から1日おきにエストラーナテープを貼って(忘れちゃうので薬には日付ふってました)13日目からルティナス坐薬と内服で黄体補充をして18日目に初めての移植でしたにっこり

良い胚から戻そうということで5AAの子が戻ってきてくれました。

痛くないと聞いていたけれど担当してくれたおじいちゃん先生が気合い十分でぐさっと戻してくれたので、いででっ!くらいは痛かったです爆笑


この日は私も気合いを入れる為に昼からステーキを食べましたナイフとフォーク


その後の症状としては、、

翌日ごろから眠気、段々と胸の張りや腰痛が出てきて、少しお腹のちくちくもあり、これは、、!とBT6日めにクリアブルーでフライングしたところ時間がたってから薄く線がでました照れ


判定日は採血で判断だったのですが、妊娠していますねと先生と看護師さんがちっちゃく拍手してくれて、嬉しくて泣いちゃいました汗


不思議ですが、私妊娠する時は必ず子供の夢を見るんですけど、この時も明るい女の子の夢をみていて、なんとなくこの子が来てくれるのかなと思いました照れ


その後、5週からつわりが出始め、吐き気でなかなか食べられない辛さはありましたが、7週で心拍も確認でき、幸せで一杯でした。

初めての妊娠で、順調にいく気しかしていませんでした。