前回のブログからまた
だいぶ間があいてしまいました😅



このブログを書いた後、

改めて感じた事がありました。









私はずっと、ずっと
理由探しをしていたけど、



理由探しをしてきて
たどり着いた答えと思えるようなものは、

結局
人のせいにした理由でした。








私が
大切にされているのか、
愛されているのか、
喧嘩の度に夫を試してしまうのは

母が私をちゃんと愛してくれなかったからだ







私が女性として自信が持てないのも、
自分の事を大切にしてあげられないのも

夫が私をちゃんと愛してくれないからだ







そんな風にして。


ずっと、ずっと
人のせいにして現実を直視する事から逃げてきました。


人のせいにする事で
自分に向き合わなくていい。

そんなメリットをたくさん受け取ってきました。






良くないと思える出来事が起きた時にも
同じように。

たくさんの人のせいにしてきた自分も
直視し、認めました。













理由探しをする事は

時に大切なことなのかもしれません。




でも、

自分の人生を
自分の責任で生きる






この、
しっかりとした覚悟

どっしりとした土台




それができる前は
きっとその理由探しの答えを外側に求め
見つけようとしてしまう気がしました。








私の内側、心の深く深く自分と向き合った時に

本当の答えを見付けたような。





心があったかく
安心感に包まれるような気持ちになり、



全部を受け入れてもらえたような。


う~ん‥


自分で全部を受け入れてあげることができるような。


がぴったりなのかな‥






そんな自己愛♡

自己受容こそが、




本当にたどり着きたかった答え。

本当にたどり着きたかった場所なのかな。











そんな風に思いました。











今はまだ、
その途中経過にいます。







あーーーっという間に8ヶ月😂!!
初めてのお正月です♡
明けましておめでとうございます♡










今まで、
ブログを書くと言うことに、


キレイに書かなきゃ。

キレイにまとめなきゃ。



無意識にそんなルールを作り構えていたので、
これからはもう少しラフに。

自分の気持ちをまとめるように。
整理するように。
記録に残すように。

そんな身軽さで更新してみたいと思いました☘️








いつか必要な人に届き、

たくさんの女性が自分らしく

もっと自由に幸せに生きられる、

そんなブログになるように😊



私も
これからも諦めずに
自分を知り、

自分と向き合い、

感じた事を発信していきます☘️




今年もどうぞ
よろしくお願いいたします♡