先日、

夫の休日に娘を連れて3人で近所にお買い物に行った日。




帰りに

『夕飯を食べて帰ろうか』という話になり、

自宅のすぐ近くの中華屋さんに行こう!

となりました。










産後6ヶ月。

外食をしたのはほんの数回。



近所にあるこの中華屋さんのラーメンが大好きで、ずっと行きたかったけど。



赤ちゃんと一緒にラーメン‥


危ないし、落ち着かないし、

絶対無理だ‥   と、


諦めてずっと我慢していました。












帰宅時間は17時頃‥


イヤな予感はしていたんです‥






お店に近づくに連れ、グズり出す‥








私の中で

『あ‥  終わったな‥』

と思いました。









気分はラーメンだったし、、

念願で楽しみだった、、





でも無理だった、、







私の中の女性性を大切にし、

望みを叶えてあげたいと思っても

叶えられない。



こうやって我慢して。

仕方ないって諦めて。


気付かないうちにどんどんストレスが溜まっていくんだよな、、




そんな風に思っていました。











そんな時、夫から

『一度帰って、授乳してから様子を見てもう一度来よっか』


と、提案がありました。







でも、私は、


いつも眠たくなる前の17~18時にはお風呂に入れて、授乳をし、

19~20時頃になると眠くてグズり始める‥


というリズムができていたので





『一回帰ったら(遅くなって眠くなって)余計にもう無理だと思う。』





そう答えました。










そして、

帰宅する事に。









帰宅して、グズる娘を授乳し‥







なんだか‥


落ち着いているし、

ご機嫌だし、

眠くもなさそう、、



行けるんじゃない?!


ということになり、

念願の中華屋さんへ‥!!

行くことができました。








そして、

ごはんを待っている間。


夫に

『良かったね☘️』と言われた後、


『どうしていつもすぐに諦めるの?』

と言われました。












私は

胸がギューっと締め付けられるような気持ちと、


なにか、肩の力が抜けるような気持ちになり、


無言で、

じわーっと涙が出るのを堪えていました。












本当にそうだ。





私はいつも

頭でごちゃごちゃ考えて、


挑戦してみる前に諦めている。








きっと無理だ。

どうせできない。

諦めなければならない。



そうやっていつも思考で考えて、






諦める選択をしていたのも、

無理だと決めつけていたのも、

できないと決めつけていたのも、




全部、私でした。








私は私に

願いを叶えてあげる努力もしていなかっただけでなく、


頭ごなしに可能性を潰して、


素直に望む事も、願う事も

許可してあげていなかったのかもしれない。








そんな風に思い、衝撃を受けました。









娘は中華屋さんで、

ふたりの食べている姿をじーーっと見つめながらおとなしく待っていてくれました。


お店の人にもびっくりされるくらい‥




離乳食がスタートし、“食べること”に興味津々!
いつも完食です😂♡







帰宅後、

やっぱり眠くなってしまったようでグズり始めたのですが、


夫に

『お風呂は今日はいいんじゃない?』

『1日くらい入らなくても別に大丈夫でしょ!』

と言われ、





確かに‥     と。





パジャマに着替えさせて寝かせました。








臨機応変になんとでもなるのね。。








つくづく‥


こうあるべき、

こうしなくちゃ、

こうした方がいいに決まってる、


に捕らわれ過ぎてるな‥





それで余計に

自分の願いも犠牲にしてしまっている部分も

あるな‥




と思えた出来事でした。









私の中の男性性は

目の前にいるパートナーに現れる


ということを知った時、





『‥んな! バカな‥💣💨💨』


と思ったものですが、







『どうしていつもすぐに諦めるの?』

という声は、

私の中の男性性が目の前のパートナーを通して発っした、

心の声だったんだろうな。



と思いました。








もっと柔軟に。


子育てをしながらも

私の望みや願いと上手に折り合いをつけながら


女性性を満たしていきたい。


自分に許可したい。





そう思いました☘️








厳しかった‥太陽さそり座シーズンが終わり

11/22の午後から射手座に移動し、ここから軽やかな風が流れてきます☀️♐


ここから1ヶ月は他者からの影響や後押しを受けてバージョンアップや復活のチャンスがやってきます。


✴️願いや夢を相手に伝えてみること、

✴️素直に望むこと、

これがキーポイント!となります。



ここから1ヶ月の流れの中に射手座新月があり、

ドラゴンヘッド・テイルのラインとも重なり皆既日食が起こる為

ご先祖さま、見えない力にも後押しが入り、

この影響は半年間続いていきます。



このタイミングで気付きがあった

願いや夢を素直に放ち、相手に伝えてみることを意識的にやってみようと思っています☘️