
先日 両親に対して怒りを感じる出来事があった。
私は 過ぎてしまったことはどうにもならない という思いと
病人に対して怒ってはいけないという 考えが働き 結局何も言わずに帰ってきた。
でも、あれからずっと私は怒っていた。
その後毎日両親と会っているが、会話が出てこない。
かといって 病院へ顔を出さないということが 今の私には出来ない。
一番怒っているのは、自分の気持ちを伝えられない自分に対してなのだ。
私は、伝える事を諦めると、怒っているということに気付く事が出来なくなってしまう。
無かった事にしようとするのだ。
そうなると 堂々巡りに入ってしまって 疲れきってしまう。
そういうときには 不思議と私を怒らせようとする人や、怒っている人が回りに集まってくる。
自分に怒っている事に気付かせようと 天使がサインを送ってくれている。
昨日ようやくそのことに気付いた。
ふと顔を上げると、隣にいて店員さんに怒っていると思っていたおじさんは
笑顔で、店員さんに話しかけていただけだった。
口調が少し違っただけで、怒っていると思ったのは私だけだった。
このおじさんは 私に怒っていい事 自分の気持ちを伝えていい事。
そして ありのままの現実は目をあけて見ないとわからない事
妄想をするだけでは 何も変わらないことを教えてくれた。
見ようとしなければ 何にも見えてこないのです。
私は またまた感情を味わう事を避けていたようです。
無理やり味わう事は無いのですが、怖がっている自分に気付けただけでよかったと思います。
そう思ったら、単純なので コーヒーが飲みたくなり
テイクアウトをして家で飲みました

空きカップに あんずが顔を突っ込んだまま 歩いていた姿を見て大笑いしました。
楽しいと思っていると、周りで楽しい事がおこったり
怒っていると 怒っている人が集まってきたり・・・
引き寄せの法則なんでしょうか?
とっても面白いです
