昨年からずっと少しづつ作っていた総レザーのバッグが出来上がりました。



私は元々布でバッグやがまぐちなどを作っていたんだけど、ちょっと革もあしらいたいなぁ〜と思ってバッグ教室に通い始めたの。


最初の課題作品は布と革のバッグだったんだけど、その後は自分で作りたい物を先生の型紙を写させてもらって作ります。


2個目の自由作品は以前の課題作品に色々とプラスして総レザーで作りました。


丸持ち手や革の肩ストラップ、天マチファスナーなどをモリモリ付け足して、しかも総レザーで作りました。



内布も自分の手元からバッグに合いそうな布を選んで裁断。





ファスナーポケットも飾りをつけないシンプルな形にしました。



こちらのお教室に入ったばかりの頃に買ったキャメルカラーの革。


肩から下げると手触りが最高に気持ち良い。


あー、嬉しいー。


カラフルな布や合皮も好きだけど、革も可愛い🩷


沼に落ちそう。




~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊~~❊