横浜大桟橋ホールでの素材博で買った生地のご紹介です。



まずはフェリダさんで買ったUSAコットン

花柄も好きだけど、動物柄はもっと好き!実物を見ると欲しくなり、色々と購入。



フラーっと見て歩いていて見つけたこちらの生地はインドの生地を売っているお店で見つけました。薄い生地だけど柄に惹かれて購入。何を作ろうかな?



A4サイズの革10枚(1枚おまけしてくれて11枚)¥1500はこちら。

厚さも色々なので、縫わないがま口でも縫うがま口でも、タッセルでも使えそうです、



素材博でのお買い物はここまで。



次はスワニー山下公園店でのお買い物。

以前から本は読んでいたのですが、引っ越す前の家からは遠かったので、今回初めて行きました。 今の家からは近かった!嬉しい!


「見るだけ〜」のつもりが、素敵な生地やサンプルにクラッときてやっぱり買ってしまいました。(だって、All20%off のセール中!)


こちらのゴブラン織り。パリの地図柄は持っていましたが、これはニューヨーク柄。

そしてもうひとつは、大好きな人物柄。



ファーは40×200㎝の端切れが¥290 安い! 3000以上買うと型紙ももらえるいうことで、ベレー帽とバッグの型紙ももらえました。






ランダムの水玉は¥390/100 バッグやがま口の中布に使ったら可愛いのでこちらも購入。



いつもは浅草橋や日暮里、ネットで布地は買っていたけれども横浜、近かったです。

しかもそそられる生地がたっぷりで、お店の雰囲気も素敵だった。

これからは、こちらへも足を運びます。


以上、お買い物の報告でした。


-----
                  お知らせ

「マダムパプリカ がまぐち教室」へのお問い合わせがありましたら、こちらからお願いします。