コロコロを2



両方とも縫い代を開いたり、アイロンがわりにして縫った後をピシッとさせるものです。



金属の方が重さがあるので、帆布などの厚めの生地だと使い勝手がいいかな?


プラスチックの方は軽いので、シーチングなどの薄い生地の縫い代を開くのに向いています。


プラスチックの方は、clover のもので、手芸店やネットで手に入ると思います。




金属の方は革細工用品やがま口の口金屋さんで手に入ると思います。

バッグの手や、口を縫った後に、この重めのローラーでコロコロすると、スッキリ仕上がります。




1つあると、材質的にアイロンをかけられない時や、細かい作業でアイロンをかけにくい時に便利ですよ。



-----
            
                          お知らせ


「マダムパプリカ がまぐち教室」へのお問い合わせがありましたらこちらからお願いします。