がまぐちバッグの肩紐ストラップが外れたことありませんか?


バッグに付いているカンと、ストラップをつないでいる輪カンが開いてしまって、ストラップのナスカンが外れてしまう事が多いですね。


これを防ぐには、二重カンを輪カンの代わりにつけるのが、良いです。


でもこの二重カンを取り付ける時に爪で開けようとすると、爪がギザギザになって痛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


そんな時に、このプライヤーが役に立ちます。魚釣り用のフィッシングプライヤーです。



プライヤーの先がカギ状になっていて、二重カンを開けて固定するのに、便利ですよ。


二重カンを取り付けるのに、困っていた方、試してみてくださいね。


さて、「縫わないがま口」のワークショップを東横線の都立大学駅近くのメイカーズベイスで2/10(土曜)に開催します。



予約も始まっていますので、詳しくはこちらをご覧ください→★★★