悔しいからルーロー飯作ってみた!! | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀


GWも残り2日!!早い💦



ダラダラ過ごしてばかりで、

このままだと仕事モードに戻れないかもガーンガーンガーン



さて、あんず兄やんのお腹の状態ですが、



昨日、今朝といいうんP💩が出てくれて、

無事回復してくれたようですウインクウインクウインク



ライチも一応昨日の朝までフラジールをあげていたので、問題ない感じですね。



このあとまたお腹壊さなきゃいいんだけどね〜。



でも食欲はバッチリ。
下がってたおシッポも上にクルンと調子が上がってきてますよウインクウインクウインク




犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬


さてこの間、ライチのお腹壊した時に予定してた日本酒飲み会を、



リモート飲み会という形で参加したんですけどね




こんな感じでねリモート飲み会に参加したんですよ。
※手前はライチの頭(笑)



いつも日本酒会はY氏の家でやるんだけど、


そのY氏の作る料理が激旨なんですよ

!!



で、その時に作ってくれてたのが、



ルーロー飯(魯肉飯)



残念ながらリモートなので、

食べてるのを見てるだけなんですが



めちゃくちゃ美味しかったらしくて、

バクバク食べてるのを見てたら、



どうしても食べたくなったので



自分で作ることにしましたよ爆笑爆笑爆笑




豚バラのブロック肉って、なんでこんなに美味しそうなんでしょ爆笑爆笑爆笑



炒めて調味料を入れて40分ほど煮込むだけなんだけど、



初めて作るにしては、

良い感じじゃないのルンルン






結構楽チンに出来るのねルンルン


ちなみに今回参考にしたのは、
リュウジさんのバズレシピキラキラ



40分待ったら、最後は盛り付けて完成です!!



念願の日本酒とルーロー飯ナイフとフォーク



最高の組み合わせやないの爆笑爆笑爆笑




今回選んだ日本酒は、

ワダヤさんの頒布会で頂いた


寒菊 愛山50 -Red Diamond- 純米大吟醸 おりがらみ無濾過生原酒キラキラ



ピチピチの発泡感と旨みと甘み。

甘すぎない大人のカルピスラブラブラブ



この開けたときに蓋が飛ぶほどの発泡感が、ルーロー飯と最高にマッチでしたキラキラ




このルーロー飯は、五香粉入れてるのでママはどうかなーと思ったけど


美味しく食べてくれましたよウインク



いい匂いするもんだから、

40分煮込んでる間、早く食べたい〜と叫んでおりました(笑)



また作りましょウインク




★おまけ★

今日登場の無かったライチ犬



床でまったり中のワンショットラブラブ


フフフ。カワイイラブラブ



では皆様良い休日を。



今日もいい日だ!!またね~ウインク



ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ