在庫 手まり | 杏の色遊び(アトリエ・ノワゼット)

杏の色遊び(アトリエ・ノワゼット)

手仕事大好きな杏のブログ
さいたま市・草加市で編み物・フラージュ教室を開講しています。趣味から講師資格認定講座まで、ご要望にあわせたレッスンをご提供します。

 去年委託先で好評だった手まり。手元に戻ってきた子達の記念撮影。これで全部。この子達はイベントに連れていきます。あ、ピンクの地割組み合わせはこの写真の後で嫁入りしました。ピンク可愛い~~って。

 

 

  ストラップだと洋風な色合わせのものが好まれるようです。秋~冬は暖色系が売れていたので、夏はどうでしょうか・・

 

 なんでこんな写真をアップしているかというと・・この一年、パソコンやらスマホやらトラブルが多いので、写真・データの保存場所としてブログを活用しようかなって。前記事のチェーンの試作も、いつもなら見本を作ってノートに貼り付けるのですが、ビーズ貼るとノートが分厚くなって・・

 

 まだお仕立てしていない子

  もう少し明るいパステル調がいいかなぁ・・あ、ピンクの地玉がない! 手元に薄い黄色や薄紫の地玉もあるのでイベントまでに作ろうかな。

 

 昨日、ユザワヤに寄ったら、90番のミシン糸が販売されていました。普通、細くて60番で、小手毬の台を60番で巻くと微妙にゴツイのです。 ロックミシン糸は高いから~~お試しに購入してみましょう。

 

 作りたいものが増えて、でもなんとなくぼやーっとしています。花粉だから?春だから??