こんばんは指差し




22日の夕方、東京に戻ってまいりました看板持ち




おにゅーのスーツケースで帰ったのですが、


手荷物受け取りのレーンから受け取ったら壊れていて赤ちゃん泣きびっくりマークがびーん




手続きなどしていたら、帰宅したのは夜でした魂が抜ける




スーツケース屋さんに、ゆかねば、、、ネガティブ







さて。


帰省4日目のことをつらつらとほんわか




この日はお天気が心配でしたが、


新曲「しまなみ海道」の歌の舞台のしまなみ海道へっ歩く歩く歩くというか、タイトルそのもの(笑)




父と母と、3人でにっこり




行く途中、


父方の祖母に面会に行きましたニコニコ




ばぁちゃん、ピースしてくれたよだれキューン



こちらは親子ショットほんわか




写経はしなくなったものの、


いまだに日記を書き続けているというばぁちゃん驚き飛び出すハートすごすぎる




私の妹のベイビーが誕生したら、


10人目のひ孫だってさ凝視飛び出すハート





満100歳の時はみんなでお祝いをしよう!と、


先ほど親族グループLINEで話していました指差し


みーーんな集まったら、何人になるんだろう爆笑それも楽しみ






面会の時間もだんだん伸びて、


3〜40分は4人でお喋りしてましたにっこりにっこりにっこりにっこり




今度の帰省は未定だけど、


また帰ったら会いに行くけんね立ち上がる





ばぁちゃんとさよならして、


いざ、しまなみ海道へハイハイ




今朝、ニッポン放送のラジオでも「しまなみ海道」をお聴きくださったみなさま、


ありがとうございます立ち上がる




もちろん、このときのBGMも「しまなみ海道」でした歩く


エンドレスで爆笑






以前も来たけど、来島海峡SAにっこり



そして、素晴らしき逆光昇天瀬戸内海が綺麗だから、いいやぁ笑



なんだか平和な顔をしている、わたる↓


わたるの頭の上にスマホを置いて、


逆光の写真を撮りました泣き笑い



わたるのでっかいぬいぐるみがあったけど、「非売品」で残念不安





普段こういう場所であまりソフトクリームは食べないのですが、


「坊っちゃん団子」と「抹茶」に惹かれ、オーダーキメてる






抹茶が中々濃厚で、美味目がハート




サービスエリアを後にして、大三島へ指差し




来島海峡大橋って、第一〜第三まであるの、


愛媛県民なのに知らなかったあんぐりバリィさんの頭上の橋ってことは知ってたけど




この歌を機に、しまなみマスターにならねば泣き笑い





いろいろ素材を撮ったので、


「しまなみ海道」の動画を制作中魂が抜ける飛び出すハート




詳しくはそちらを見てもらった方がよいかな???




大三島はまたまた大山祇神社へ指差し



石の道、前回来た時はまだ途中でしたが、


完成していましたにっこり



なんかわからないけど、みかんあった指差し



神社でお詣りして、


多々羅大橋が見える瀬戸田PA(もうここは広島県)にて遅めのランチ指差し



母が「〜だったら、タッタラ、多っ々羅大橋♪」と永遠に言っていて、腹がよじれるほど笑いましたオエー




島めぐりラストは、


尾道市は因島にある大山神社へ指差し



ここ、地図を見て行ってみよう!となり初めて行ったのですが、


いろいろな神社が集まっていて、


自転車とか、方位とか、安産とか、干支とか、耳とか凝視びっくりマークはてなマーク


なかなかに興味深い神社さんでした指差し



巳年の、母、エリザベス指差し



このみかん、いただいて帰ろうと思ったのによだれ


この隣にた〜くさんお守りがあって、


つい先日自転車で大転倒した人のお守りを選んでいたら


みかんのことはすっかり忘れていた私なのでした赤ちゃんぴえんガーン(笑)もうコロバナイデネ



さてさて、そんなこんなで、半日しまなみを満喫しました指差し





おとさん、おかさん、ありがとう看板持ち飛び出すハート




帰りはスシローでお寿司をたらふく、、、いや、腹八分目凝視食べて、


身長を計って帰りましたよだれ



靴の分高く見えますが、私は168.8くらいです指差し




そうそう、おもろい母とダンスしました。


きのう新たにアップしたので、そちらもご覧くださいほんわか








きょ。





★新曲発売のお知らせ★ 
2024年3月3日(日)リリース!
三田杏華 10thシングル
青い(杏華とまさし)しまなみ



・収録曲
1.青い山脈(杏華とまさし)
作詞 西条八十
作曲 服部良一
編曲 土屋 剛

2.しまなみ海道(三田杏華)
作詞・作曲 青山 泰
編曲 土屋 剛

3.青い山脈(オリジナルカラオケ)

4.しまなみ海道(オリジナルカラオケ)




「青い山脈(杏華とまさし)」発売に伴い、


私もまさしくんのキャンペーンにお邪魔してちらりと歌わせていただきますにっこり




今のところ決まっているのはこちら↓
(※いずれも都内です)

ハムスター3月6日(水)
12:00〜 セキネ楽器店(錦糸町)
15:00〜 音曲堂(小岩)

うさぎ3月9日(金)
15:00〜 赤羽美声堂(赤羽)

鳥3月16日(土)
14:00〜 ミュージックショップ ダン(東十条)



「しまなみ海道」も、応援よろしくお願いしますにっこり




◯中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪◯


【ラジオ(ニッポン放送)】※ラジコからもお聴きいただけます

・第652回

2024年2月18日(日)朝5:30〜6:00

ゲスト 伊東ゆかり、羽山みずき、三田杏華

(三田杏華新曲コーナーのみ、石原まさしも出演します)

⭐︎新ユニット"杏華とまさし"による「青い山脈」歌唱!


・第653回

2024年2月25日(日)朝5:30〜6:00

ゲスト 伊東ゆかり、岩波理恵、三田杏華

⭐︎三田杏華 新曲「しまなみ海道」歌唱!


【テレビ(J:COM)】※無料アプリ「ど・ろーかる」からもご覧いただけます。

ゲスト 伊東ゆかり、岩波理恵、羽山みずき、三田杏華

2024年3月2日(土)19:30〜

再放送 2024年3月9日(土)19:30〜


(敬称略)