おはようございます指差し




帰省2日目は、母とお出かけにっこり




菜の花、こんなにたくさん咲いてる凝視びっくりマーク


春みたいほんわか



私はスーパーペーパードライバー🪛なので、


もちろん母の運転ですオエーありがたう、おかあさん




私も母も、プレゼントの砥部焼(とべやき)をゲットしたかったので、


まずは炎の里へにっこり




炎の里といえば、


発売当初すぐ完売したという「砥部焼マグネットガチャ」凝視びっくりマーク



在庫あってよかった〜魂が抜ける飛び出すハート



ショート動画アップしているので、こちらもぜひ指差し



全部で11種類あるみたいで、


母が前に回した2個も合わせて


今のところかぶりなしの5種類ゲット指差し愛



私は新曲のタイトルでもある「しまなみ海道(もしかしたら来島海峡大橋)」狙いだったのですが、残念泣き笑い



今度リベンジだっ赤ちゃんぴえん




砥部焼の原石も気になりましたが、


見て、触った、だけ、、、爆笑



炎の里で目星をつけて、


陶芸館へ、物色&ランチへ指差し




陶芸館も久々に行ったのですが、


至る所砥部焼よだれ



トイレだって↓






砥部焼〜ほんわか




プレゼントは結局炎の里にもう一度行って、、、となり、


こちらでは箱根の箸置きといのししの置物を調達しましたよだれ


買うつもりはなかったけど、可愛かったから、、、




そのうちカフェや旅館で登場すると思うので、


ぜひ行ってみてくださいいのししラブラブ






母が、ちょっと来て爆笑びっくりマーク


というので行ってみたら、、、


これが、「まさし」に見えたと泣き笑い(笑)


しょーもな!泣き笑い



「石原さまし」


たしかに、一瞬、見えるけども泣き笑い




おもろい、母エリザベスです爆笑






買い物がひと通り終わったら、ちょうど予約していたランチの時間に指差し




陶芸館の2階にあるZoo's Kitchen へにっこり





こちらのカフェ、使っている食器はぜ〜んぶ砥部焼目がハート




お冷ももちろん、砥部焼。


タラの磯辺唐揚げ、絶品ひらめき飛び出すハートキューン


どのおかずも美味しくいただきましたよだれ飛び出すハートもうすでにまた食べたい、、、




ごはんの梅干しがバラみたいになっているのも小さな感動おねだりキューン



こういうふうに切れば、こういう形になるのねよだれナルホド




食後のコーヒーは、私も母も紅茶に変えてもらいました看板持ち看板持ち


おまけのクッキーもかわいくて美味しいっ指差し



しかし、砥部焼っていろいろな作家さんや窯元があって、


眺めているだけで楽しいニコニコ愛




実家もほとんどの食器が砥部焼ですが、


やっぱり上がりますね、気分が凝視飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




私と母、メニューは同じでしたが、食器の種類は違ったので


見比べるのも楽しみのひとつでしたニコニコ



ランチのあと、炎の里に再び行き、


プレゼントをゲット指差し




写真撮影禁止でしたが、無料で工場見学ができたので少し見学指差し(見学できるの知らなかった!)


砥部焼に浸った1日なのでしたニコニコ





きょ。



★新曲発売のお知らせ★ 
2024年3月3日(日)リリース!
三田杏華 10thシングル
青い(杏華とまさし)しまなみ



・収録曲
1.青い山脈(杏華とまさし)
作詞 西条八十
作曲 服部良一
編曲 土屋 剛

2.しまなみ海道(三田杏華)
作詞・作曲 青山 泰
編曲 土屋 剛

3.青い山脈(オリジナルカラオケ)

4.しまなみ海道(オリジナルカラオケ)




「青い山脈(杏華とまさし)」発売に伴い、


私もまさしくんのキャンペーンにお邪魔してちらりと歌わせていただきますにっこり




今のところ決まっているのはこちら↓
(※いずれも都内です)

ハムスター3月6日(水)
12:00〜 セキネ楽器店(錦糸町)
15:00〜 音曲堂(小岩)

うさぎ3月9日(金)
15:00〜 赤羽美声堂(赤羽)

鳥3月16日(土)
14:00〜 ミュージックショップ ダン(東十条)



「しまなみ海道」も、応援よろしくお願いしますにっこり



多分一番初めに生歌唱をお聴きいただけるのは、

先日公開収録のあった、有楽町で逢いまSHOW♪だと思いマススター


こちらもチェックしてくださいね流れ星



◯中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪◯


【ラジオ(ニッポン放送)】

・第652回

2024年2月18日(日)朝5:30〜6:00

ゲスト 伊東ゆかり、羽山みずき、三田杏華

(三田杏華新曲コーナーのみ、石原まさしも出演します)

⭐︎新ユニット"杏華とまさし"による「青い山脈」歌唱!


・第653回

2024年2月25日(日)朝5:30〜6:00

ゲスト 伊東ゆかり、岩波理恵、三田杏華

⭐︎三田杏華 新曲「しまなみ海道」歌唱!


【テレビ(J:COM)】※無料アプリ「ど・ろーかる」からもご覧いただけます。

ゲスト 伊東ゆかり、岩波理恵、羽山みずき、三田杏華

2024年3月2日(土)19:30〜

再放送 2024年3月9日(土)19:30〜


(敬称略)