こんばんみ指差し



本日2月6日は抹茶の日指差しなんだって!




そっかぁ〜。


はじめ、26→風炉→抹茶の日って聞いて、


風炉は夏なので不思議だなぁと思ったのですが予防例えるなら、浴衣の日が冬に該当するような、、、。




茶道はもともと炉ではなく風炉スタートだったのですね指差し




なら、納得看板持ち(笑)





風炉の時の方が柄杓の扱いが数パターンあるのも、それでかも、、、あんぐり





個人的には、盆略点前のあと風炉スタートだったのと、


炉は斜めに座るのがあまり落ち着かず、、、泣き笑い


まっすぐ座れる風炉の方が、好みです泣き笑い





それはさておいて立ち上がる



抹茶の日なので、帰宅してお抹茶を一服ニコニコ



島根土産にいただいた、


彩雲堂さんの「願ひ菓子」というお干菓子とともににっこり




勾玉のかたち、かわいらしいねほんわか飛び出すハート


ネックレスにしちゃいたいくらい、良いかたちです爆笑



味はぜんぶで5種類看板持ち



全部美味しかったケド、

やっぱりプレーンの和三盆がしっくりキマシタ魂が抜ける飛び出すハート安定の、美味しさ、、、



ごちそうさまでしたスター






きょ。


★新曲発売のお知らせ★ 
2024年3月3日(日)リリース!
三田杏華 10thシングル
青い(杏華とまさし)しまなみ

・収録曲
1.青い山脈(杏華とまさし)
作詞 西条八十
作曲 服部良一
編曲 土屋 剛

2.しまなみ海道(三田杏華)
作詞・作曲 青山 泰
編曲 土屋 剛

3.青い山脈(オリジナルカラオケ)

4.しまなみ海道(オリジナルカラオケ)




「青い山脈(杏華とまさし)」発売に伴い、


私もまさしくんのキャンペーンにお邪魔してちらりと歌わせていただきますにっこり




今のところ決まっているのはこちら↓
(※いずれも都内です)

ハムスター3月6日(水)
12:00〜 セキネ楽器店(錦糸町)
15:00〜 音曲堂(小岩)

うさぎ3月9日(金)
15:00〜 赤羽美声堂(赤羽)

鳥3月16日(土)
14:00〜 ミュージックショップ ダン(東十条)



「しまなみ海道」も、応援よろしくお願いしますにっこり



多分一番初めにお聴きいただけるのは、

先日公開収録のあった、有楽町で逢いまSHOW♪だと思いマススター


こちらもチェックしてくださいね流れ星



◯中山秀征の有楽町で逢いまSHOW♪◯


【ラジオ(ニッポン放送)】

・第652回

2024年2月18日(日)朝5:30〜6:00

ゲスト 伊東ゆかり、羽山みずき、三田杏華

(三田杏華新曲コーナーのみ、石原まさしも出演します)

⭐︎新ユニット"杏華とまさし"による「青い山脈」歌唱!


・第653回

2024年2月25日(日)朝5:30〜6:00

ゲスト 伊東ゆかり、岩波理恵、三田杏華

⭐︎三田杏華 新曲「しまなみ海道」歌唱!


【テレビ(J:COM)】※無料アプリ「ど・ろーかる」からもご覧いただけます。

ゲスト 伊東ゆかり、岩波理恵、羽山みずき、三田杏華

2024年3月2日(土)19:30〜

再放送 2024年3月9日(土)19:30〜


(敬称略)





カエルイベントのお知らせ


デビュー当時からお世話になっている牧野さんのイベントにお邪魔いたします指差し 


色気溢れる歌声、、、?不安(笑)


どうぞお楽しみにっ!





ヒヨコ三重テレビ新番組「煌めきの⭐︎歌唱風月」

毎週金曜日 12:00〜放送中!


アシスタントとして出演しておりますスター


生バンドと、豪華ゲストのみなさまの歌声をお楽しみください指差し



メインMCの天野良春さんとほんわか






新曲「しまなみ海道」にっこり


せっかくふるさとの歌なので、


今年はもっともっと愛媛や広島で歌う機会が増えたら嬉しいナニコニコ





きょ。