こんばんは指差し




きのう今日と、都内は雪、降りませんでしたねちょっと不満




いつもの ふるふる詐欺だっ泣き笑い






今日は、クラシックコンサートへ看板持ち飛び出すハート




勝どき駅も、第一生命ホールも、初めて降り立ちました立ち上がる





四季の有名なメロディー以外は初めて聴くものばかりでしたがよだれ


とても心地よく、、、聴かせていただきましたよだれ飛び出すハート





盗撮↓



クラシックがほとんどでしたが、


アンコールの「チェリーブラッサム」、とても感動しました赤ちゃんぴえんキラキラキューン




多分、今夜の若松宗雄チャンネルで詳しく話してくれると思います(笑)



なかなか来る機会がないので、橋の上でも写真を撮る凝視凝視凝視




飛行機が見えた方、視力いいですね凝視びっくりマーク(笑)↓


雨も上がってよかったねニコニコ







さてさて、前回ブログから時が止まっておりました宇宙人





きょーか、はじめての、伊勢神宮魂が抜ける飛び出すハート




収録前日、17時から四日市にて会食でしたので看板持ち




伊勢市駅に着いたのが12:30頃。もっと早く家を出るはずだったんだ、、、うぅぅ、、、。


帰りの電車発が15時過ぎ。







ちなみにこの日はめっっっちゃ風が強くて泣き笑い


夕方から四日市は雪が降ってきたのです、、、。




2時間半のスピード勝負でしたが、


・外宮と内宮のお詣り(正宮のみ)

・内宮でお守りを買う

・伊勢うどんを食べる

・写真を撮る

・ちょっとお土産を買う


自分の中のミッションは全てクリアできましたにっこりので、満の足魂が抜ける飛び出すハート






伊勢市までの特急の中で、


アクセスや参拝のことを調べに調べて、、、指差し


スーツケースは伊勢市駅すぐ横の手荷物預かり所に預かってもらうことに指差し


この右の方に、配送とか預かりサービスがある。



伊勢市駅を振り返ると、参道が。


まっすぐ5分くらい歩くと、外宮に着くのです指差し



外宮参道は、お花があちらこちらに飾ってありましたあんぐりキューン



寄ってみたいお店がたーくさんありましたが、


とにかく私には時間がない凝視




外宮まっしぐら指差し




この外宮の前の信号、ちょっと長いです凝視(笑)


急いでいる方、お気をつけください(笑)(多分伊勢神宮に急いでお詣りする人はあまりいない)




基本早足でサクサクとハイハイ



サイトに、外宮からお詣りするように書いてあったのでにっこりちゃんと。



次回はじーーーっくり、隅々まで見たいです指差し













入り口に近い「勾玉池」で、お写真を撮っていただきました目がハート娘さん、ありがとうございました〜指差し



外宮はそんなに人はいませんでした指差し

(滞在時間は15分くらいだった気がする)



横断歩道のところにバス乗り場があって、


内宮行きの臨時バスに飛び乗りました看板持ち


(臨時バスは普段からあるのか、どのくらいあるのか、行って初めて知ったのですが、、、乗り換えアプリの時間は当てになりませんでした指差し






少ししたら内宮に到着看板持ち





何か食べようかなと覗くも、


いやいや、参拝が先じゃ凝視びっくりマークと、方向転換(笑)




じゃじゃーん!



宇治橋にござりまする看板持ち飛び出すハート



外宮では左側通行だった気がするんだけど、、、


内宮は右側、、、?


なにか意味があるのだろうか、、、うさぎ



はれくもり、な、お天気知らんぷり





五十鈴川の読み方、帰りにわかった泣き笑い





ちべたい五十鈴川で、手を清めました爆笑


(YouTube見てねにっこり


結構落っこちそうになるので、


気をつけて水に触ってください驚き





内宮は人が多かったのですが、


道幅も広く、歩きやすかったですほんわか


(ここも、早足で、、、)









ここから先は、外宮と同じように撮影禁止魂が抜ける


感じてください凝視



次回はこちらも行きたいっ。



神楽殿をチラ見して予防



いざ、お守りの場所へ、、、!



無事にゲーット指差し



私、前厄?なので、


一応厄除けのお守りを、、、凝視





あと、普通のお守りとにっこり


いくつか、渡したい人の分とにっこりにっこりにっこり





広かったので駆け足になりましたが、


内宮ミッションはクリア凝視



止まるつもりはなかったけれど笑、


あまりにでかい鯉がいたので思わず、、、無気力






とにかく風が強くて、


帰りに宇治橋で写真を撮るも


私の顔が爆笑(顔以外は風景もピントも良いのにネガティブ


自撮りの限界でごわす凝視





自撮りを諦めて、


お兄さんに写真を撮っていただきました泣き笑い



やっぱり、人に撮ってもらうんが一番魂が抜ける飛び出すハート




ありがとうございました昇天







内宮から伊勢市駅行きの臨時バスに乗ろうと向かっていたら、


人がすごいことに無気力ネガティブ魂が抜ける



この奥のほうが、よく耳にする「おかげ横丁」らしいのですがあんぐり





今回は行く予定ではありませんでしたが、


ちょっと覚悟がいりますね魂が抜ける





また今度ね、と思いながら、バスへ指差し




臨時バスもなかなかの人でしたが、


乗れて、途中から座れました予防





ちょっと、「ブザ」がおもしろかったニコニコ





伊勢市駅に着いて、予約している特急まであと30分!でした。




行きがけに参道で見た伊勢うどんを食べよう!


と思い、直行ハイハイ



450円で食べられる、伊勢うどん。



いろんなところで「ぱんじゅう」という文字を見かけたので(伊勢名物なの???)


ぱんじゅうの中の「勾玉餅」とやらもいただくことにニコニコ



伊勢うどん、お店によって違うのかもだけど


太くて柔らかくてもちもちで、


ペロリよだれ





量もちょうどよかったよだれ飛び出すハート




お客さんは私だけで、


食べ終わる頃に若い子がぱんじゅうを買いにやってきましたにっこり




平日の3時頃ですものね看板持ち




ゆっくりできましたニコニコ





そして、向かいのお土産屋さんを少しうろうろして、スーツケースを受け取り、乗車指差し




伊勢神宮にいた時は曇りだったのに、


だんだん晴れてきました爆笑




伊勢市駅を後にして、


近鉄四日市駅へ指差し





ホテルにチェックインしてから、お食事へ指差し



以下、飯テロ写真です凝視





かにぃ指差し




にくぅ指差し


しめぇ指差し




明日の収録がんばろ〜にっこりと、みんなで美味しくいただきました昇天




ごちそうさまでした看板持ち








以上、伊勢神宮スピード参拝でした爆笑飛び出すハート




今度行く時は、朝はやーくに家を出て(笑)おそーくまで滞在して(笑)、


ゆーーっくりじーーっくりいろいろ見て回りたいと思います指差し





でも、かけ足だったけど、とても良かった。。。目がハート




おかげ横丁で食べ歩きもしてみたいしっ!!!




今度またリポートしますねよだれ






くまくまくま






さてさて、みなさまからいろいろお誕生日プレゼントをいただいたのですが、


全て胃袋の中にっカエル




キルフェボン!しかもワンホール泣き笑い




私のことを先輩と呼んでくださる方からも泣き笑い





みなみなさま、ありがとうございました目がハート




ごちそうさまでしたにっこり








きょ。