こんばんは指差し





きのうはお知り合いの方の発表会を見に、埼玉に行っていましたひらめき




久しぶりに大正琴の音色を聴きました目がハート




どの楽曲も素晴らしかったですひらめき


(先日の坂戸の歌謡祭にいらしてくださっていた方も何人かが出演されていました指差し




踊りとかもあって、こういう発表会っていいなぁと思いながら見ていましたニコニコ





うずうずしてくるよね、出たくなる爆笑(笑)





最後まで見て、


パンケーキご馳走になって帰りましたニコニコ飛び出すハート



おいしすぎたっ魂が抜ける飛び出すハート






さてさて。


上書き保存しまくりなのですが(笑)、


愛媛での2泊3日、今回も本当にあっという間でした赤ちゃんぴえん飛び出すハート





まとめてどばっと書き書きしますねほんわか







11/22 はねーだ


お昼の飛行機で松山にニコニコ


朝ごはん兼昼ごはんは、フルーツサンドイッチとバナナジュースニコニコ




中のフルーツ、季節によって変わるらしく、


今は「ラ・フランス」でしたにっこり





ミルク系のクリームで美味しかったです目がハート


普通の生クリームは、よけちゃうのです。申し訳ないケド、、、。全部ミルク系の生クリームだったらいいなぁオエー





東京の父母が見送りに来てくれましたほんわかほんわか


感謝ニコニコ飛び出すハート




本当に良いお天気で、景色もハッキリ見えました凝視びっくりマーク










少し遅れて、無事に松山空港に到着ニコニコ


ちょい疲れてそうな(角度に見える)みきゃんがお出迎え魂が抜ける飛び出すハート




家に帰ってまず、薪ストーブの前でアイスを食べるという贅沢なことをして、、、



荷解きやら翌日の準備、練習などしました看板持ち




↑なんか家にあったベイビー。


母がこれを使っておもろい写真を撮ろうと試行錯誤していたので(笑)、


三味線の糸巻きに座らせてみました爆笑





夜は我が家行きつけの近所の居酒屋さん「すずめ」へ歩く歩く歩く





翌日のステージの活力グラサン花




カウンター席満席で、いろんな方に会えました立ち上がる飛び出すハート





帰宅して、半衿をチクチク縫い付けて、就寝。(☜いつも東京でやればいいのにと思いながら実家でやってる(笑))






11/23 落慶式当日


朝早くに出発看板持ち




祖母は首が痛くてお休みしましたが、


父母と、祖父と4人で父の実家へ指差し





そこで着替えて、大安寺さんに行きました指差し





とにかく良い天気看板持ち




落慶式日和でしたニコニコ








本当に立派な立派なお寺に生まれ変わりましたあんぐり飛び出すハート


(ちなみに数年前のおせがき依頼のステージでした)






餅まきのあと、歌わせていただきました指差し








こちらは「転読」というらしい凝視びっくりマーク


初めて見ました。すごい迫力驚きびっくりマーク



なにせ、お坊さんは各地から90人いらしていたそうです魂が抜ける飛び出すハート




おいちゃん(☜檀家でもあり、役員でもある)が、杏ちゃんも餅まいたらいいよと言ってくれて、


急遽まかせてもらうことにひらめき




この箱が、何箱あっただろう、、、


2俵半(ということは150Kg!?)搗いたらしいです不安飛び出すハート




大量に搗いても、あっという間になくなるおもちたち泣き笑い








久々の餅まき、めちゃ楽しかったです立ち上がる




1個、めちゃ遠くにぶん投げて、屋根に乗っちゃうかも不安と思ったおもち驚き


なんと、男性がナイスキャッチしてくれました凝視びっくりマーク(動画、よーく見たら、その瞬間映ってます(笑))





おかげさまで、いいウォーミングアップになりました爆笑





そして、ミニコンサート立ち上がる





ドローンに見守られながらひらめきびっくりマーク



動画もたくさん撮ってもらったので、


後日YouTubeにアップします看板持ち



約30分、楽しく歌わせていただきました目がハート





個人的に、やはり愛媛で歌う「瀬戸内花言葉」は一塩ほんわか、、、キラキラ





一緒に口ずさんでくださったり、お手拍子くださったり、


子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、


たくさんの方に聴いていただくことができましたルンルン



ちょっと風が強かったけど↑




快晴の中、気持ちよくほんわかキューン




可愛らしいお孫ちゃんたちから、


お花束も頂戴いたしましたニコニコ飛び出すハート




終演後、特に今回は物販コーナーも設けていなかったのですが、


たくさんの方からお声をかけていただきました泣き笑いキューン




びっくりしたのが、


幼稚園の担任の先生との再会凝視凝視凝視びっくりマーク



母の故郷 内子町に引っ越したのが幼稚園 年長の1月で、


それまでは父の故郷 東温市の幼稚園に通っていたのですが、


年長時の時の担任の先生がなんと来てくださったのです無気力キューン




ざっと計算して、25年ぶり?の再会凝視びっくりマーク




毎年お年賀状でのやり取りは続いていたのですが、


まさかお会いできるなんてあんぐり




前日にミニコンサートのことを知り、


来てくださいました赤ちゃん泣き飛び出すハート




本当に嬉しかったです赤ちゃんぴえん飛び出すハート




親族のみんなも来てくれて、


やっぱり東温市も私の大切な「ふるさと」なのだと


改めて思いました看板持ち飛び出すハート




おめでたい席で歌わせていただけたこと、


本当に貴重な経験をさせていただきました。




みなさまありがとうございましたにっこり



この日の夜はまたまた「すずめ」へ牛ヘビ鳥猿




お寿司があるから明日もおいでにっこり


と大将にお声がけいただき、


遠慮なくDAY2〜キメてる飛び出すハート





どれも美味しくいただきました目がハート


ありがとうございましたよだれ飛び出すハート









11/24 帰京




あっという間の2泊3日赤ちゃんぴえん




今回も東温市のばあちゃんに面会してから東京に戻りました指差し



11/25で98歳のばあちゃんニコニコ


家にあるもので書き書きチョキチョキ塗り塗りとほんわか



喜んでくれてよかったですにっこり






一時期毎日写経をしていたばあちゃんにっこり


その一部をお守り代わりに持ち歩いていました立ち上がる


ばあちゃんのように歳を重ねられたら立ち上がると、会うたびに思いますほんわか




ばあちゃんから元気をたくさんもらい、


松山空港へ予防



すっかりクリスマスしていましたにっこり





あ、そうそう!


こんなじゃこ天を買って三田りしました凝視飛び出すハート




松山空港限定!四国のかたちのじゃこ天ほんわか飛び出すハート




きのうの朝食に爆笑




安定の美味しさでしたニコニコ(最近、噂になったよね、、、じゃこ天(笑))






そんなこんなで、以上 愛媛旅でしたおやすみ




今回も笑顔たくさんニコニコ


みなさまに感謝、感謝です。







うとうとしながら打った箇所も、、、


誤字脱字あったら教えてくださいよだれ





おやすみなさいよだれ






きょ。



みんな来てねぇ指差し



まだまだお席あります☟



あと少しお席あります☟