こんばんは看板持ち




今日は風が冷たい1日でした赤ちゃんぴえん




11月に入っても暑い日があったと思ったら、


この寒さっ不安ひぃぃぃっ。





みなさんもあたたかくしてお過ごしくださいね泣き笑い







さてさて、今日は夜、港区役所へ指差し




みなとタウンフォーラムというのがありましてね指差し




港区在住・在勤・在学の人たちが参加して、


港区基本計画の策定や見直しを話し合い、


港区をより良くしましょう看板持ち飛び出すハート


という感じのものですザックリいえばキメてる




3月には提言式


があったのですが、


その前は約半年間、グループごとにディスカッションをして、


みんなで提言書をつくり、港区長に提出しましたにっこり




今日は港区基本計画の素案の説明会で、


久々にグループのみなさんや区役所のみなさまにお会いしましたにっこり





9つのグループに分かれているのですが、


私は第1グループの街づくり分野でした指差し





港区に貢献したい!という気持ちで応募(無作為に選ばれ、希望を書いて返信)したものの、


知らないことばかりで


ほとんど「お勉強させていただいた」という感じでした泣き笑い





でも、今の街の様子や暮らし、環境に目を向けたり、


いろいろな人の立場になって区政を考えたりすることができる


とても良い機会をいただきました。




グループのみなさんもとてもあたたかく、


コンサートにも来てくださったり、お食事会をしたり、


ご縁をいただいて嬉しかったですニコニコキューン





今日も説明会の後、一杯会ほんわか



九州料理のお店に行きましたニコニコ




初めて入るお店でしたが、めちゃめちゃ美味しかったですよだれびっくりマーク



おしゃべりも楽しく爆笑あっという間の2時間半でした。







家に帰ると、お手紙が立ち上がる




幼稚園の時の担任の先生から!!!赤ちゃんぴえん飛び出すハート





9月、母校で講演会をさせていただいた際、


お見送りの時にかわいいブーケをくれた先生おやすみキューン



園庭のお花、摘んでくださったんですって赤ちゃんぴえん飛び出すハート




お会いするの久しぶりで、一瞬で、でも嬉しくて、、、


先日お手紙を書いたのですが、


便箋5枚にわたりあんぐり先生のやさしい文字が赤ちゃん泣き飛び出すハート。。。




読みながら、うるうるしてしまいました赤ちゃんぴえん




父の故郷 東温市の幼稚園から


内子町小田の幼稚園に引っ越したのは


卒園3ヶ月前のこと。




幼稚園でお世話になったのはたった3ヶ月でしたが、


今もこうしてお会いできたりお手紙で交流できるのって


とても幸せなことですにっこり




あまりお話できなかったぶん、


お手紙にはたくさんたくさんあたたかい言葉が書かれていました看板持ち





先生、ありがとうございました看板持ち





あの時はドタバタしてお会いできなかったけど、


またゆっくり会えたらいいなぁ〜赤ちゃんぴえん





その日を楽しみに、がんばろう指差しルンルン





さて、ブギウギ観てから寝ようっとスター






きょ。





オマケ


昨日観た映画はこちらあしあと




すみっコぐらしでしたほんわかびっくりマーク飛び出すハート



ちょっと最後、泣いた、、、赤ちゃんぴえん




しろくまが、ただただ尊かったのと、


なんだかコメディ要素多めで「ふっニコニコ」と微笑んでしまうシーンがたくさんありました爆笑




個人的には、くま工場長をぎゅっと抱きしめてあげたい、、、赤ちゃん泣き飛び出すハート




みんなも観てね、、、不安飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


大人もたくさん観てたよ、、、




入場特典は、ねこのしゃいんしょう


でしたひらめき