おばんです指差し




今日は美味しい美味しいかぼちゃのケーキをいただきました看板持ち飛び出すハート




ぺろりとにっこり飛び出すハート




心身ともに、スッキリほんわか


プチ悩みも解決ほんわか




できることからやってみます立ち上がる歩く








そして、、、




夕方、新たな水槽と、お魚が届きました凝視びっくりマーク





ゴールデンアカヒレちゃん(5匹)




左 新居

右 旧居





昨年5月から、母のススメでボトルアクアリウムをはじめたのですがほんわか




当初はアカヒレというヒレの赤いお魚3匹


タニシとミナミヌマエビは結構入れ替わり激しく、、、


水が合わないのか、異常気象なのか、


エビちゃんはすぐにお亡くなりになるので、


最近は買うのをやめてずっと不在でしたぐすん





そんな中でもアカヒレちゃん3匹はたくましく生きていたのですが、


9月末、愛媛から帰ってきた時に1匹お亡くなりに赤ちゃん泣き


(しかも、お仲間に半分くらい食べられて、なぜ亡くなったのかわからず、、、)





その数日後、もう1匹、、、赤ちゃん泣き


この子はおなかがすごく膨れていて、


腹水病と思われました赤ちゃん泣き





残る1匹、、、は、病気もうつらず元気にしていますが、


1匹では寂しく、、、赤ちゃん泣き





母にそれを伝えたところ、、、


先日、ゴールデンアカヒレ(5匹)がAmazonから来る通知が凝視びっくりマークびっくりマークはてなマーク





増やしたい気持ちはあったのですが、


ネットで買うと大体5匹〜で、水槽が小さいから難しいなぁと思っていたのですが(笑)




母が買ってくれた?おかげで、


水槽を大きくする決心がつきました泣き笑い


(3匹のときも、狭そうでかわいそうだったのよね、、、)





ゴールデンアカヒレは、少し色が薄く、


小さめです。☜今は、、、




無事引っ越し作業もおわり、


アカヒレズも落ち着いてきたような気がします指差し




タニシズも、元気指差し





今いるのは、


アカヒレ…1匹(☜行き残り。今日から「先代」と呼ぶことにします)


ゴールデンアカヒレ…5匹


おとなのタニシ…2匹


米粒サイズのタニシ…たぶん2、3匹(水草についてきた)


です。





しばらーく買っていませんが、


水槽も広くなったことですし、


ミナミヌマエビもお迎えしようと今日久々にAmazonでポチりました看板持ち





来週届く予定です。





みんな、よろしくね〜ハイハイ






アカヒレたちを眺めている、きょ。