こんにちは指差し




9/6から2泊、


若松社長とまさしくんが島根に行くというので、


それだったら私もどこか旅に出ましょうとハイハイ






ちょうど1年前、軽井沢に行ったことを思い出し


軽井沢ひとり旅(1泊)決定立ち上がる




新幹線とホテルもパックで予約歩く




最寄りの駅でチケットも発券歩く




ひとり旅、楽しみだなぁ〜


とTwitter(あ、今はXだね)で呟いたところ


東京の母から「着いて行こうかなルンルン」とLINEが爆笑母ははじめお仕事だったので、お声かけしなかったの。





それじゃあ女子旅だ〜看板持ち看板持ち飛び出すハートとなり、


ふたりで軽井沢に行ってまいりました。




東京の母は箱根からびゅーんとやって来まして、


午後に合流指差し




まずは合流するまでを綴りたいと思います指差し







当初ひとりの予定でしたので、


朝早めに出て、翌日遅めに帰る、


という、少しでも長く軽井沢に滞在するプランを企てておりましたキメてる




今回の旅の最大の目的は「心のリセット」。


そして、あとは、


美味しいお野菜を食べたり、


商店街で食べ歩きしたり、


自然に触れたり、


しばし仕事のことを忘れたりほんわか





軽井沢の自然に癒されたいなぁと思い、行きましたおやすみキラキラ





最寄り駅から東京で「あさま」に乗り換えて、軽井沢へ。




わたし、基本的にギリギリで行動することが多くて、


ひとりだと特にその傾向にあり(笑)、


この日も9:44の新幹線に乗るのに


東京駅に着いたのが9:35でした泣き笑い





走ってでも、間に合えば、いいかなぁって。ひとりだし。





何も食べずに家を出たので、


レモンティーとドーナツ的なものをササッと買って、乗車指差し




iPhoneのフォルダ整理したり、


本を読んだりしていると、あっという間に時間が過ぎましたほんわか


(あさまはちょっと停車駅が多いです。とはいえ、1時間18分で軽井沢に着きました指差し




途中、大宮にて☟


違う色の車体がくっついてる〜ひらめき


これってよくある光景なの、、、!?驚き




普段、東海道新幹線しか乗らないのでワカラナイネガティブ




とりあえず珍しかったので写真におさめましたにっこり




軽井沢の手前、安中榛名駅あたりで土砂降りだったので、


これはとりあえず駅に着いたら


プリンスのアウトレットで雨宿りだなぁハムスター


と思っていたのですが、


軽井沢到着直前に雨は止みましたくま



あさま、軽井沢に運んでくれて、ありがとうほんわか





さっそく駅で出迎えてくれた「軽井沢彫」ニコニコ


懐かしい〜ニコニコ飛び出すハート





駅をでたら、こんな風景キメてる



雨も上がって、ほんとによかった指差し




なので、てくてくと、チョコレートファクトリーを目指すことに指差し




歩くこと約20分歩く花


すこし暑さを感じるくらいの気温で、


風も心地よく、


緑も綺麗で立ち上がる




ハチさんも、気持ちよさそうで立ち上がる




☟のような道をずんずんずんずんと進んで、


右手にやっと建物が現れました驚き飛び出すハート




ソフトクリームをいただけるイートインコーナーがあったり、


チョコレート、ラスクなどのスイーツもあったり指差し


作っている様子も、見ることができます指差し




私は名物のチョコレートをゲット指差し


いろいろなフレーバーがありますキューン




どれも中にマカダミアナッツが入ってるのですひらめきキューン




パッケージもかわいいし、これはお手土産に良き指差し飛び出すハート




それにしても、どれを食べようか迷っちゃいますねオエー




それと、フォンダンショコラ?のようなケーキも買って、


きのうお抹茶と一緒にいただきましたにっこり



ちょっとレンジでチンしたら、


チョコがトロッとなって美味しかったです指差し






そんなチョコレートファクトリーを後にして、


帰り道、パン屋さんでお昼をほんわか



東京にもあるお店ですが、


軽井沢の空気の中で食べるのはまた違いますよだれ




目の前の本屋さん、定休日じゃなかったら行きたかったなぁおねだり(なにせ水曜日はたくさんのお店が定休日、、、)


また今度行ってみようおやすみ


駅に戻る途中、綺麗な川もありました歩く



癒しぃぃ〜ほんわかほんわかほんわか飛び出すハート




軽井沢駅の前まで戻り、


旧軽井沢銀座商店街を目指すことに。




地図を見たら大賀ホールがすぐそばだったので、


中を通って行くことに指差し



去年来た時は車で外からサーっと見ただけだったので、


よくわからなかったのですが、、、


こんなに素敵な空間が広がっていたとは、、、凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマークキューン





おおぉ〜よだれびっくりマーク


景色がごちそうよだれ飛び出すハート





若松社長に写真をたくさん送りましたにっこり




なんといっても、若松さんにとっては思い出深き大賀ホールほんわか


いろいろ思い出したとおっしゃってましたにっこり





歩くだけでリフレッシュになりますね歩く







お散歩している方が結構いらっしゃいました立ち上がる






大賀ホールの脇道を通り、


ふたたび商店街方面へ立ち上がる





軽井沢ニューアートミュージアムというところがあり、


1階はフリースペースだったので入ってみることに立ち上がる



かわいらしいぼくちゃん。



チャペルもあって、予約すれば見学もできるらしい、、、。



カフェやグッズショップなどもあり、


かわいらしいポストカードをゲットしましたニコニコ





そして、もうここまで来たらホテルに荷物を置きに行こうハイハイ


と思った時、


もう1箇所行きたかった場所を思い出し、


来た道を引き返しましたハイハイ





それがこちらスター




軽井沢草花館ニコニコ




おみなえしが可愛らしく咲いてお出迎え目がハート




ショボいと書いてあった口コミを見ていたので、


そこまで期待せずに行ったのですが、、、赤ちゃんぴえん




ものすっっっごく良かったですおねだりびっくりマーク花









石川さんが草花をスケッチされたり


動画の説明をされたりしている動画が流れていて、


それもじっくり観ました立ち上がる☜超オススメ




そしてその動画を見ている時に、、、



豪雨滝汗




動画見終わってもしばらく強い雨が降っていて、


スタッフさんに「ゆっくりして行ってくださいねほんわか」と声をかけていただきましたおねだり





その間、ポストカードや本を買いましたにっこり




色使いや線が素朴でやさしくて、


見ていて心癒されますにっこり




6枚はセットなのですが、


バラ売りでスズランを見つけて、買ってしまいましたニコニコキューン(スズランといえば、母校の花なので指差し





雨も小降りになり、プリンスのショッピングプラザを目指すことに。(ホテルは母と一緒に行くことにしました。距離もあったし、、、)




ばいばい、おみなえし立ち上がるスター





駅の向こう側、ショッピングプラザに着く頃には


雨もすっかり止みました立ち上がるわーいわーい歩く




ふらふらと漂い、


ちょっと(お土産用の)大きめのバッグをゲットして、


母の到着を待ちましたうさぎのぬいぐるみ





無事合流し、

ふらふらとふたりでショッピング歩く歩く



母の靴もゲット立ち上がるスター



駅で夕日が綺麗だったので、記念写真ほんわか



素敵な靴が見つかったで賞を差し上げます(笑)ニコニコ



この日はお昼から夕方まで雨予報でしたが、


うまい具合に避けながら観光、散策できましたひらめき



軽井沢の美味しい空気を吸って、爽やかな風に吹かれ、


大満足のきょーかちゃん↑指差し




タクシーで、ホテルに向かうことに看板持ち看板持ち




今回予約したホテルはなんと、できたてほやほやのホテルあんぐりびっくりマーク(☜行ってから判明。。。パックで出てきたホテルだったので、そこまで気にせずにポチっちゃったら、、、とんでもなく良いホテルでした凝視



胡蝶蘭がたくさんあったのは、そういうことだったのか、、、不安飛び出すハート




アメニティや備品は最新&最高級のもの、、、


ソファもベッドもふっかふか、、、


お風呂も広々、、、


シャンデリア、、、


本当にリラックスできました泣き笑いキューン



なんといっても、静かなのがよいです。。。




森の中のホテル、、、よ、良き、、、目がハート





朝食のみでしたので、


夜ご飯は近くに食べに行くことに指差し




例によって、水曜は結構お店がお休みなので、、、


これまた東京にもあるのですが、


つるとんたんに行きました看板持ち



私のつるとんたんの最近のお気に入り。


釜揚げうどん。麺細め。



ちょっと涼しい軽井沢でしたが、


心身ともにあたたまりましたニコニコ





それにしても、うどん屋さんとは思えぬ、おしゃれな軽井沢のつるとんたん、、、あんぐり





すごいですね驚きびっくりマーク




そんなこんなで夜は更けて、


12時には就寝ふとん1ふとん2ふとん3☜理想





濃い、濃い、軽井沢1日目が終わりましたとさにっこり





おまけ


ショッピングプラザで出会ったシジュウカラちゃん。


翌日いたるところで会うことになるとは、、、この時は、まだ、知らないほんわか、、、。






きょ。






【お知らせ】

ただいま、「HAKONE駅伝讃歌」拡散キャンペーンなるものを開催中指差し飛び出すハート


詳しくはエスプロレコーズホームページをご覧ください看板持ち


こちら指差し


みなさん一緒に歌いましょうっニコニコルンルン