おはようございますひらめき




きのう、うとうとしながらどうにかブログ書き上げました泣き笑い


文章大丈夫だったかな、、、このあともう1回確認しようっと。




コンサート翌日は夕方の飛行機を取っていたので、


飛雄馬くんのお父さんに阿蘇山に連れて行っていただきました立ち上がるまさしくんは朝 沖縄へ帰りました〜





私のふるさとも中々の「山」ですが、


阿蘇の山々はまた違った山で興味深いものでしたほんわか




とにかく雄大って感じです凝視びっくりマークキューン




緑もきれいで、いい季節に来たかもニコニコ




お天気にも恵まれましたよだれ





そして、阿蘇山の火口付近まで行くことができました凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク(噴火警戒レベルがたまたま低かったみたいあんぐりよかったぁ)




火口はいくつかあるのですが、そのうちのひとつ、、、☟



生で見たら、もーーーーっとすごい迫力なのです驚きびっくりマーク


音もします驚き





近くには「退避壕」もあり、いざというときはここに避難します凝視



中はこんな感じで、ちゃんとヘルメットもあるよ立ち上がる


60人くらい入れるらしいですおやすみ






神社もあり、みんなでおみくじをひきました歩く歩く歩く歩く




私と東京の母は、大吉よだれよだれ飛び出すハート





本当に、どこを切り取っても


「雄大な自然」そのものでした。



山の呼吸が聴こえてきそうな、、、ふとん1ふとん2ふとん3



自然とともに生きる、というのは、


わたしたち人間にはリスクも伴いますが、


それ以上に、なくてはならない存在なのだと


感じさせられました。







後ろ姿を社長に撮られてた飛雄馬くんとワタシ驚きびっくりマーク



なーに撮ってんだぁ怒り怒り(笑)


よく盗撮されますね、社長に(笑)どこで使うのその写真、みたいなやつ、フォルダに溜まってるんじゃないだろうか、、、☜






阿蘇の帰り、火山灰でできたくまモンをゲットしましたキメてる飛び出すハート愛



なかなかクオリティ高く、気に入っております目がハート飛び出すハートお値段以上指差し




今はアカヒレちゃんたちの横に飾っています指差し飛び出すハート






阿蘇の大自然に触れ、


そのあとは阿蘇ファームランドというところへ連れて行ってもらいましたにっこり




ここは温泉があったり、観光施設があったり、レストランがあったり、動物たちがいたり、、、


丸一日過ごせそうな広大な施設でした立ち上がる





体にやさしいビュッフェをいただき、


しばし小動物やお土産を見て、


時間が少しあったので、なんと、プリクラを撮りましたキョロキョロびっくりマーク(誰かと一緒に撮るなんて、何年ぶりだろうオエー





ここでしか撮れない、ってなったら、そりゃ撮るでしょ立ち上がる花


1番盛れているのは東京の母ですねほんわかSASUGAキラキラ






そんなこんなで楽しい楽しみ旅はあっという間にダッシュダッシュダッシュ




熊本空港で時間があったので、


展望デッキへ行くと雨ネガティブ




しかしすぐに止んで、虹がニコニコニコニコニコニコキューン



すばらしい旅の締めくくりでしたよだれ愛





阿蘇、またアソびに行きたいね、ナンチャッテ凝視


あと、熊本で生くまモンに会いたいですね、今度、、、プライベートで行くかなぁくま




とにかく、いろいろな方にお世話になり、


忘れられない旅になりましたくまブルーハーツ





ありがとうございました看板持ち飛び出すハート





きょ。



今回の旅のくまモンたち。


巾着に入ったサクサクミルクキャンディがすごくおいしかった凝視


多分また買います。熊本に行ったら、、、。




ポストカードはじいちゃんばあちゃんたちに送りましたにっこり届いたかなぁ?








飛雄馬くんデビュー曲はこちらから☟