こんばんは指差し




昨夜、たまたまテレビで千玄室さんのインタビューを拝見しましたにっこり




裏千家の前のお家元で、(と、ニュースの中でご紹介がありました)


今100歳でいらっしゃいますにっこり





「平和」という言葉を使いたくないとおっしゃっていたのがとても印象的でした。





言葉ひとつひとつに、重みがあって、悲しみがあって、使命感があって、祈りがあって、、、


こういう貴重な体験談は残していかなくてはならないなぁと実感しました。








今日、何気なく事務所で発掘☟




6月に広島に行った際、


自分用のお土産で買ったメモ帳ほんわか





ひとこと添えるのに使おうと思っていたまま、


今日まで開けず、でした。





メモ帳にしては折り紙よりも厚く、しっかりした紙質です。




広島らしい柄も、楽しほんわか飛び出すハート



おりづるの再生紙というのが、良いですね指差し



ついつい、鶴を折ってしまう、8月15日。






きょ。