こんばんは指差し




6月2日雨の朝、新幹線で広島へ指差し






2020年9月20日に入籍した妹夫婦看板持ち看板持ち






転勤やコロナなどあり、


ついに、この度親族のみの挙式にっこり飛び出すハート





広島の三瀧荘というところで行われました指差し





広島にいた頃は来ることがなかった三瀧荘凝視




横川にあったんだね、、、しかも、こんなところにこんな空間があるのか凝視って感じでした凝視びっくりマーク飛び出すハート





横川駅の美容院でヘアセットしてから向かったのですが、


美容院を出る頃に雨もピタリと止みあんぐり飛び出すハート




外での記念撮影もできましたニコニコ




父、妹、母。貴重なスリーショットニコニコ



いやぁ、泣いちゃいましたね赤ちゃんぴえん。。。



ばあちゃんも、泣いてた、、、赤ちゃんぴえんそれでまた泣いた、、、。




父の言葉にも感動し、、、。





生まれた時から今まで、いくつかの持病で


父母、妹本人も、私が知らないところで大変な思いもたくさんしていたのでしょうが、、、




素敵な人と出会い、新たな一歩を踏み出したのだなぁと


うるうる、、、きてしまいました赤ちゃんぴえん









披露宴は、親族17人で、気を遣わず、にぎやかににっこり



お食事が美味しくて有名な(☜わたし調べ)三瀧荘。




見た目もお味も最高でしたひらめきキューン



八寸の玉子チーズ豆腐?みたいなの、


特に美味しかった、、、よだれ




あと、デザート。ソルベ、レモンとミントのお味だったのですが、


ミントがちょっぴり苦手な私でもぺろっと食べられちゃう美味しさでしたよだれ飛び出すハート





妹のご主人と、ご家族のみなさまにも初めてお会いしたのですが、


本当に素敵な方々で看板持ち。嬉しかったです。




結婚って、本人たちだけでなく、、、


なんというか、私たちにも家族が増えたんだなぁと指差し




兄弟が初めて結婚して、初めてそういう感覚を味わいました指差し(弟はどう思ったかなにっこり





しかも!




行きの新幹線、ご主人の弟さんご家族と、偶然お隣の席にあんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク☜なんてミラクル




名古屋からご乗車のファミリー、


男の子たち元気だなぁと思ってチラ見したら、


写真で見た子どもたちに似てる、、、凝視はてなマークと思ったら、そうとしか見えなくなり、、、




お会いしたこともないので半信半疑でしたが、


思い切って声をかけたら、やはりそうでしたオエー飛び出すハート





ご縁だねぇ爆笑





式場で撮ってもらった写真は2週間後くらいに出来上がるそうなので、


また楽しみですニコニコ





父のスマホで撮った写真↓



家族が揃うのも本当に久しぶり!


(多分、数年ぶり)




やっぱ、安心するねぇほんわか




離れていても、家族は家族なんだねぇほんわか




披露宴、あっという間の3時間でした。





みんなは式場近くのホテルに。


私は翌日別行動の予定だったので、広島駅近くのホテルへハイハイ(でも、予定がなくなり、翌日は両家で宇品へ行きました立ち上がる





写真撮ってなかったなぁと思い、


トイレで撮る(笑)





いろいろひと段落して、


お土産のガトーショコラ的なおしゃれなお菓子をいただいて、、、寝ましたよだれ






翌朝、快晴の広島の街ほんわかびっくりマーク



20階のレストランからの眺めもバッチリ立ち上がる



山が見える嬉しさおねだり



バイキングを満喫して、


ホテルをチェックアウトして家族と合流しましたほんわか(流石広島。バイキングにも広島風お好み焼きがあった。)






合流して向かった先は、


広島マリーナホップといふところ指差し




水族館もあったので、まずそこへ。


おおぉ。でかい、、、。きれい、、、。☜語彙力



🪼



タイトル「魚と弟」



大きすぎず、良い感じの規模感の水族館でしたキメてる飛び出すハート


再入場もできるよキメてる飛び出すハート





ばあちゃんが気に入っていたコーナー↓



呉岐という魚。ずっと見てた、、、。



じいちゃんも見始めた、、、。(笑)




そして、これだけの種類の魚をよく集めるもんだ。と、2人は言っていました、、、。(着眼点泣き笑いたしかにそうだけど





両家でお食事をして、解散ほんわか





私と弟、妹夫婦で、広島港にて


父母、祖父母、叔父を見送りました立ち上がる




そして、妹夫婦に広島駅まで送ってもらい、別れ、、、




弟の高速バス出発まであと2時間ある!となり。





私が学生時代に気に入って何度か行っていた


縮景園に行くことに歩く姉の希望を聞いてくれてありがとう





良いお天気でよかったぁぁぁほんわか



AB型コンビでこうして過ごすのもなかなかレアでしてニコニコ


楽しかったですニコニコというより、嬉しかった?かなおやすみ



歳が離れているので、


私も妹もついつい弟に対しては厳しかったり心配だったりで。(笑)特に妹は、、、☜披露宴でも話題になった




でも、どうでもよい存在だったら厳しさもないし、無責任な愛情や甘やかしだけになってしまうと思うのですうさぎ




私も過去に、先生や先輩、バイト先の上司に「なんでそこまで、、、」と思うほど厳しく言われたことがたくさんありましたが、


今思うと「そういうことだったんだ」とか、それがいろいろな場面で生きたり、役に立っていたりするものです。



その時には分からなくても、時間が経って伝わるものもたくさんあると思います。




弟、人間関係とか、常識、礼儀作法、大丈夫かなぁと心配な姉だったのですが笑、


久々に再会した弟は想像以上に気遣いができるようになっていたり、周りのことがよく見えるようになっていたり。。。


成長を感じました。とはいえ、ツッコミポイントはいくつかあったけどね爆笑☜かわいいから許そう





式の時も、きちんと白いネクタイをしていて


「それ自分で買ったの!?」と聞いたら


あとで妹も同じ質問をしていてみんなで笑いました爆笑




ここのところいろいろあって


いろいろなSNSを更新できる元気がなくてすみません魂が抜ける




広島で家族に会って元気をもらったので、


どうにかがんばってまいります怒りびっくりマーク





縮景園を満喫して、広島駅に戻り、


弟を見送り、、、




ついにひとりとなったワタシ、、、。




まだまだ広島にいたいよぅと、


ekieをうろつき、お土産を買いまくる笑





ひとりになった寂しさでお腹が空き、


新幹線ではお弁当を食べ、さらに、広島スイーツも。



左は藤い屋さんの豆大福。弟もバスの中で食べたはず!




濃い2日間が終わりましたおやすみ




おめでとう、ありがとう立ち上がるみんな、幸せに立ち上がる




と、長々とブログを書いている間に日付が変わり、


今日は6月5日。弟の誕生日です爆笑飛び出すハート





おめでとーう指差し飛び出すハート





きょ。