先日名古屋へ行ってきました指差し




名古屋でやりたかったことのひとつ、、、


を、名古屋駅到着後に実行指差し




大人気のぴよりん!!!立ち上がる




食べてみたかったんですよねぇほんわかキューン




年明けに名古屋にお仕事に来た時場所は把握していたので(笑)、


名古屋に来たら絶対食べるんだ、、、!と思っていました。




少し並んで、入店。




モーニングセットみたいなのがあったので、


朝昼ごはんとしていただきましたニコニコ



トーストは知らなかったので、気分が上がりましたほんわか




かわいくて、、、食べるの、しのびなかったけれど、


ケーキではなくプリンとムースみたいな感じで


あっという間にペロッと食べてしまいました凝視飛び出すハート



名古屋駅でメインイベント(といってもよい)を終え、


地下鉄で愛知芸術文化センターへ歩く



メインイベントその2。




岡本太郎展真顔





私は、、、あまり、、、岡本太郎さんの作品には惹かれたことがなく、、、


特に絵なんかは毒々しいタッチのイメージがあり、


なんだかなぁと思っていたのですが真顔。。。




若松社長の中で岡本太郎ブームが来ているらしく(笑)、


絶対行ったらいい!!!と言われ、渋々行きました魂が抜ける←正直





しかしですね凝視びっくりマーク




よかったですよ、岡本太郎展凝視びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




爆発しそうになりました凝視←真面目



なんか、


「良さがワカラナイ、、、」と思っていたのですが、


その感覚で良かったのだと感じさせてくれるような展示でした凝視




歌の世界にも似てるような部分があるなぁと凝視


↑なかなかうまく説明できないし、その必要性はないと思っているのですがオエー




とにかく、「刺激!」「体感!」って感じで、とても良かったです。どう考えてもワカラナイ作品もちょいちょいあったけど。。。若松しゃちょに感謝(笑)




写真撮影はオッケーだったので、


みんなパシャパシャ撮ってましたほんわか




私のお気に入り!ひとめぼれ!↓


か、かわいいニコニコ




でも、自分で顔を引き裂きそうにも見える、、、


そう思ったあなたは岡本太郎沼にハマりかけです凝視





岡本太郎展を満喫して、


展望スペースに行ったらタワーが見えました🗼



土砂降り爆笑(この時ピーク)




タワー好きの私は行ってみよう一択でしたハイハイ



中部電力 MIRAI TOWER 照れ



展望台は90メートルでしたにっこり(東京タワーって高かったんだなぁと改めて思う瞬間。



タワー好き?の青年がひとりいて、


あとはだぁれもいない、、、静かな展望スペース、、、笑



私とその子がぐるぐるぐるぐる泣き笑い




せっかく来たからと、外にも出る。←傘必須



恋人の聖地がありましたほんわか




お天気が良かったら、いろいろ見えたのでしょうけれど汗うさぎ


(名古屋駅すら見えなかったこの日、、、)




でも、展望スペースはお花があったり素敵な机があったりして


いろいろ工夫された空間でした立ち上がる




今度は誰かと一緒にお天気の日に来たいなぁおやすみ





そして帰り、


名古屋駅で名古屋メシを食べて帰る怒りびっくりマークスター




ひつまぶし〜立ち上がる花



ひつまぶしって、こんなに美味しかったんだ目がハート


ってくらい、美味でしたほんわか




お茶漬けも美味しかったけど、


個人的お気に入りはネギとワサビでいただく感じニコニコ




今度は味噌カツ食べてみたいですほんわか






そんなこんなで、


ふらり、名古屋ひとり旅でした流れ星






きょ。