こんばんは指差し




今日は、花園直道さんのバースデーディナーショーへキメてる


若松社長と行ってまいりました看板持ち看板持ち




本日お誕生日の直道さん指差し




私のオリジナルの曲「猫ちゃんカーニバル」、振り付けがあるのですが、


直道さんに振り付けをお願いし、


私と子どもたちにレクチャーしていただき、


みんなで踊りました泣き笑い飛び出すハート




子どもたちも大きくなってるんだろーな〜看板持ちキューン




そんなご縁とご恩があるのですが、


今回は3年ぶりのショー開催ということで、


目黒にある雅叙園が会場でしたあんぐり





わたし、多分、雅叙園に行くの初めてあんぐり




直道さんのショーは今まで椿山荘だったので、


3年ぶりだったこともあり、


私は終演まで(というか帰宅するまで)椿山荘と雅叙園がごっちゃになっており、、、(←残念な記憶力ネガティブ


入口がいつもと違うなぁ、会場もいつもと違うなぁ、こんな場所だったっけ!?と、


過去ブログを見るまで「???」←でした凝視魂が抜ける無気力真顔





入口、こんな感じ↓



外で抹茶とか飲めるのかなぁ?なんて、思ったり。




外のような、中のような、廊下を渡り、、、



なんかすごい竹もあったり、、、



噂のトイレは橋がかかっていたり、、、




雅叙園、、、気に入った凝視キューン飛び出すハート




駅から近いし、いいね、雅叙園凝視飛び出すハート








お食事スタートのタイミング、ちょうど会場に到着よだれ




どのお料理も凝っていて、和洋中楽しめましたニコニコ


特に美味しかったのは、


海老チリ(私には少しカラカッタケド)

利休あんの「タコ」

新生姜ごはん

デザート


でした凝視飛び出すハート←どうでもよい情報





同じテーブルには松前ひろ子さんや大村崑さんがいらっしゃいました看板持ち




松前ひろ子さんとは少しお話できて嬉しかったです指差しキューン(事務所、ご近所ですし指差し




美味しいお食事おわり、


いよいよ90分間のショーの始まりにっこり





舞に歌に三味線に、ゲストのみなさまも気合の入った


素晴らしいショーでした凝視凝視凝視飛び出すハートびっくりマーク




直道さんのオーラもすごくて、


絶えずお客様を惹きつけていて本当にすごかったです。




何度かステージは拝見していますが、


パワーアップされている印象でした。




コロナ禍でエンターテイメントは今もなお厳しい状態が続いていますが、


やはり娯楽は必要であり、


みんなもやはり「求めているもの」なのだと再認識しました。






写真撮影はNGでしたが、


ケーキ入刀のときは自分の席からオッケーでした指差し



大村崑さんとのケーキ入刀爆笑キューン飛び出すハート




会場も盛り上がりましたニコニコ





ちなみにすぐ前のテーブルには


デヴィ夫人と桂由美先生のお姿があんぐりびっくりマーク



直道さんの人脈の広さと芸の実力・ご努力、流石ですあんぐり




ちゃっかり花園城タオルも買い、(←振り回すため)


最後まで楽しませていただきました。また、刺激をいただきました。




あと、最後のほうに沖縄の曲が何曲かあって。




「安里屋ユンタ」が流れた瞬間すぐ分かって、


あーこれ卒業演奏会でみんなで演奏した曲泣き笑いキューンって、懐かしくなり、なんか泣きそうになりました←涙腺脆




沖縄の子が三線弾いて、私は三味線弾いて、


みんなで歌や太鼓などやって。。。


あの頃はただただ純粋に音楽が楽しくて、


みんなで成し遂げたり作り上げたりすることが楽しくて、


贅沢な時間と思い出だなぁと、いま思います。




あの頃のように音楽と向き合えているだろうか、と、反省悲しい




いろんな思いが込み上げ、うるうるしてしまいました赤ちゃん泣き




私だけではなく、きっとみんな、ひとりひとりにそういう思い出のメロディーがあるのでしょう、、、


だから、音楽って、すごいよね。






やめられないってばよ。←








改めまして直道さん、


お誕生日おめでとうございました!


お疲れ様でした看板持ち飛び出すハート






きょ。