今日、永田町の自民党本部へ。


献花と記帳をしてから、出社しましたにっこり




私は自民党をとても支持している、、、


とかではありません。し、


未だ不透明な問題もありますが、



ひとりの人として思いを寄せたときに、


やはり、政界において残された功績は大きいと、、、思います。





また、もし、自分の大切な人と


このように突然別れることになったら、、、


と想像するだけで、


胸が張り裂けそうになります。




いろいろな想いが巡り、


献花は明日までということもあり、


本日行ってまいりました。



なんとなく、ブルーを入れたいなぁと思って、


チョイスしましたにっこり




永田町の駅は、お花を持った人がたくさんいらっしゃいました。




混雑する昼頃行ったのですが、


記帳台も献花台もしっかり確保されており、


案内のスタッフの方もたくさんいらっしゃり、


行列はスムースに進んでゆきました看板持ち


(15〜20分並んだ気がします)





服装も普段着の方が多く(私もそう)、


お花も、いろいろな色・お花、大きさあり、


老若男女問わず、


みなさん安倍元首相に手を合わせていました。





直接お目にかかったことはありませんでしたが、


せめて、安らかにお休みいただけるよう


お花をお供えさせていただきました。






自民党本部の献花は明日までです。




行列に並ぶのが難しい方は


門の前にも机があり、


献花はできるようになっていました看板持ち









SNSでは日々、さまざまな情報や映像が出回り、拡散されています。




見ないようにしていても目に入ってしまい、


思いがけず、


心を痛める方も多いと思います。




特に政治や宗教の考え方や価値観の違いは


難しい問題もあります。




こんな便利な時代だからこそ、


情報に左右されず、


本質を見極めることが


私たちには求められている、、、必要なことだと、改めて感じています。





一日も早く、


ひとりでも多くの方の心が穏やかに、豊かになるように、


私も自分ができることをやっていきたいと思います。




話題になっているスピーチ、


今朝はじめて聴きました。




3回くらい、リピートしました。




まだご覧になっていない方は、


ぜひチェックしてみてください看板持ち





きょ。





永田町の駅にて神奈川からお越しのおばちゃまにお声をかけられ、献花をご一緒しました。素敵なご縁をいただきました。ありがとうございましたにっこり飛び出すハート