こんばんは指差し




夜遅くにスミマセン不安




この間の土曜日、


大学時代のお友だち みえちゃんと一緒に


蜷川実花さんの写真展


そして


大学時代お世話になった先生が出演されるオペラへ


行ってまいりました看板持ち看板持ち飛び出すハート





写真展は初日でしたが、


事前予約制もあり混雑なくゆっくり楽しむことができましたにっこり





美術館敷地内のレストランなら行ったことあったのですが、


美術館は初びっくりマーク


美術館、、、は、


旧朝香宮邸(重要文化財)なのですほんわか


フランスの装飾工芸「アール・デコ様式」が随所に採用されているらしい昇天



とにかく、立派でした。



写真の、写真撮影OKニコニコ(一部だけ)



お部屋がたくさんありました魂が抜ける



フォトスポットも素敵看板持ち飛び出すハート


窓からの光を生かしたアートだ無気力



蜷川実花さんが、


コロナ禍に撮った写真数万枚の中から選ばれたものを展示しているそうです。驚き




色別に飾ってあったかなぁ指差し




どれも本当に綺麗でしたが、


ネモフィラが空の青とマッチしていてとても美しかったです。指差し




お屋敷を見た後は、新館へ指差し




新館は映像作品と蜷川実花さんのインタビュー動画、ショップなどありましたキメてる




一番奥にスクリーンと下に鏡?があって、まばゆいキメてる



人が入って、アートが完成するキメてる飛び出すハート



われらの影知らんぷり



スクリーン越しに。



映像、音楽、光と影、とても心地よかったです目がハート






インタビュー動画も、よかったです指差し


「本当に、心が動いているかどうか」


ということを大切にされているのだとか。




写真を見る目がまた(良い意味で)変わる、


素敵なインタビュー動画でした指差し




ショップでは、美術館巡り恒例のポストカードを3枚買いました指差し




早速お手紙書きました看板持ちキューン







なにせ猛暑で、


写真展を見た後は庭園を少しだけ散歩して、駅方面へランチへキメてる



日本庭園、なかなか良かったです指差し


植物たちが涼しげで、暑さを忘れられました看板持ち













ここまで!


続きはまた明日にっこり





きょ。