こんばんは指差し




土曜の北鎌倉旅の続きを看板持ち




北鎌倉は本当に、


駅の周辺にお寺が集中しています。




明月院で青いあじさいとお抹茶を楽しんだあとは、


ほぼ、駅前のお寺「円覚寺(えんがくじ)」へ歩く




明月院が混み混みだったのもあり(笑)、


こちらは拝観客少なく落ち着いて散策できました指差し






そして、忘れちゃならない、お抹茶にっこり



佛日庵にて指差し



裏面、こんなのが書かれてありました看板持ち



(聞いたことあったけど、久々に思い出しましたあんぐり





そしてこちらも、お外で!


風景を楽しみながら冷抹茶をいただきました目がハート



お菓子は、


豊島屋さんの鳩のお干菓子でしたにっこり



抹茶は少し甘くしてありました凝視ほんのすこしね。


小さな丸い氷がいい仕事してました指差し





駅前の人の多さを忘れるほどの、静寂凝視飛び出すハート



そして、国宝の鐘があるとのことで、


階段をのぼる、のぼる、、、魂が抜ける




辿り着きました↓


ひょえー!


国のっ!宝っ!←語彙力




どんな音がするのでしょう、、、ひらめき

鳴らしたいねぇ。




見れただけで、大満足ニコニコ




圧倒されつつ、背後のおみくじが気になり(笑)


ひきました。



ふむふむ。




結んで帰ろうとしたら、


この子と目があってしまう凝視



かえるみくじ魂が抜ける



立て続けにおみくじ引いちゃった爆笑







そんなこんなで、


ゆっくりまた回ることができました指差し





雨が降りそうだったので、


最後のお寺にGO歩く





続きはまた花








きょ。








北鎌倉あじさいショットひらめき飛び出すハート