こんばんはニコニコ







みなさん、、、



100日目、ご覧になりましたかえーん。。。







ワニくん、、、

死んでしまいましたぐすん





心のどこかで、

奇跡が起こって、死ななかったらいいな真顔、、、

なんて、思ってもいましたがぐすん






それはそれで、

ワニくんの存在意義もなくなってしまいそうで、、、アセアセ






私たちも○日後←の○の数字が違うだけで

ワニくんと同じ境遇にあることを感じつつ、

複雑な気持ちで読ませていただきました。













私がこの「100日後に死ぬワニ」を知ったのは

30日目を過ぎたあたり恐竜くん




日々、ワニくんが死に近づいていくのが初めは怖くて、

あまり見ることができませんでした。(見ないようにしてました。Twitterとかでトレンドになっていてもアセアセ




でも、途中から気になり、

みなさんの感想や考察も読んでいると

単なるワニの生死を描いているのではなく

もっと深いところに深いものがあるのかなぁと思うようになり

読むのが日課になりました。





私たち人間もワニくんと同じで、

「100日目」まで見届けられる保証はないのだ

と思いながら、、、。









ワニくんが亡くなってしまったのは悲しいけれど、

最後のコマの美しさで

少し救われた気がしましたぐすん







ワニくんの死に方や、その後や、

いろいろと解釈があるようですが

それも含めて

作者さんはいろいろなことを考えさせてくれたのだと思います。






満開の桜のもと、

亡くなったワニくん、、、。





私たちを楽しませてくれて、

いろいろなことを考えるチャンスをくれて、

本当にありがとう。












しかし、物語が終わった途端

書籍化・映画館なんて

すごいなぁキョロキョロ









写真ないので、今夜のごはん載せます↓


鮭のちゃんちゃん焼きニコニコ




にんじん、しめじ、ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ、入ってます。




色は茶色やけど、美味しくできたおーっ!









きょ。