こんばんはニコニコ




今日は、

お知り合いの方が出展なさっているとのことで、こちら!



東京ドームで1週間開催されている

「世界らん展2020」へ行ってきました照れ照れ照れ





今日は夜9時までやっていたので、1時間半ほど楽しみました照れ(少しでも行けてよかった!!!)





初めて行ったのですが、すごかったです!!!キョロキョロラブラブ






全部、ぜーーーんぶ、蘭宇宙人

蘭の、乱宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人







こちらはハートハムスターラブラブ





日本いけばな三大流派キラキラ




草月↓



私に一番馴染みのある、池坊↓



小原流↓




高校大学と華道部(池坊)だったので、

「う〜ん照れやっぱり、流石、池坊。良き…!!!ニヤリキラキラ

と思ってしまう宇宙人←分かったような気分(笑)







いえいえ!どの流派も本当に素敵でしたおねがいラブ照れ





そして大賞はこちら↓


この作品の周りには警備員さんがたくさんいらっしゃいましたキョロキョロ









それと、写真には納めていませんが

1200万円の蘭も展示してありましたキョロキョロ(ナゼ、ソンナニ、タカイノカ、、、キョロキョロ




家系図も、ありましたニコニコ



す、すごい、、、キョロキョロ






あと、私はよくトイレに行くので、、、↓


こんなふうに花に囲まれたトイレ、いいなぁと思いましたお願い








そしてそして、お目当のお店へ照れラブラブ


生の「レイ」と髪飾り、素敵でしょ照れキラキラ

東京の母と、パシャリキラキラ




私たちは出口までこれを身につけてウロチョロしておりましたニヤリピンク音符








昨年6月、伊豆大島でのステージで

私が身につけさせていただいたレイは、

こちらのお店のものです照れ


I(アイ)の2
ザ オーキッドレイ カンパニー さんおねがいルンルン




みなさんも世界らん展にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてくださいねウインクハイビスカス




レイをつけて写真を撮ることも可能ですおねがい









ちょっと一息、ほっと一息つくことができましたハート




ここ数日心がドタバタしていましたが、

お花たちに癒してもらいましたグラサンハート




ありがたや〜、ありがたや〜拍手









世界らん展2020は東京ドームにて21日(金)まで開催中です流れ星








きょ。