みなさん、お仕事・大掃除・年賀状書き、お疲れ様です!



掃除するたびに

「これ買って良かったなぁ照れ」と思うものがあるので、

2019年振り返りブログの前に綴りたいと思いますニコニコ








大掃除の途中なので、サクッと←




早速

第3位!!!

こちらっ照れ



かーさーたーてーー猫(←未来の猫型ロボット風)




これ、もう何年も使っています!

友人の結婚式の引き出物のカタログでチョイスしたものハムスター




狭いおうちの私にとって、

以下に無駄なくスペースを使うかは常に課題宇宙人




玄関のドアに磁石で貼りついちゃうこの傘立ては本当に重宝しますおねがい




家族とかだと傘が入りきらないかもですが、

一人暮らしならちょうどよいかな〜と思いますウインク








はいっ!第2位はこちらっ!


ニトリのトイレブラシ〜ニコニコ




普通のブラシと何が違うのかと言いますと、

磁石で引っ付くのです↓

なので、片付けた時に、

ブラシの部分が浮いた状態になるので乾きやすく衛生的に安心照れ




流石、お値段以上やグラサンキラキラ




これは今年5月引っ越しを際に買い替えました流れ星




いいの見つけてよかったルンルン









そして第1位はこちらっ!宇宙人キラキラ

じゃーじゃんっ!


石鹸を置くやつ!!!ガーン←語彙力(笑)



正式名称は、

「マグネット式ソープホルダー」ですウインク



これも引っ越しを機に買いましてウインク



旧居でストレスだったのが、このソープホルダー。




プラスチック製のものって、どうしてもぬめっちゃうショボーンアセアセ




ぬめりが嫌で、

「そうだ!違う素材にしよう!」と、

ステンレス?のような受け皿のない乾きやすいものに買い替えてみたところギザギザ




今度はサビがすごくてえーん



白い石鹸にオレンジのサビが、、、

いやーーーーチーン!!!←となり(笑)




何かいいものはないかと探していたところ、

このソープホルダーに出会いました。




石鹸に付属の磁石を埋め込んで、(←刺さりやすいようになっています)

壁にホルダーを付けて、

ただそれだけイヒ



磁石の力で浮く石鹸チュー



これなら滑らないし、錆びないし照れ



たかが石鹸ですが、

やはり毎日使うものなので

清潔に越したことはないし、掃除も楽になるので良いことづくしですグラサンキラキラ




私が買ったのはプリズム?うーんだった気がしますが、、、

ダルトン?の見てみてください↓

ちなみに石鹸は重たいので、

この補助盤もセットで買いました!

ご購入の方はこの補助盤も買ってくださいイヒ






なんだか偶然?

どれも磁石が関係している商品でした(笑)ゲラゲラ




2020年も磁力に助けられながら生きていきます流れ星








きょ。





さて、続き。





きのう公開!