夜、事務所から、

明日のライブで使うものを

銀座のロフトへ買い出しくま




今、作業しております。




ロフトで買ったら、

なんか和食が食べたい、、、。

と思い、

つるとんたんへハムスター(以前、お世話になっている方に連れて行ってもらったことがあったのを思い出した流れ星





つるとんたん、行列に並ぶのは必須ですねパンダくまパンダくまパンダくま




でも、今日はさくさくと。



この時点でケータイの充電が7パーセントしかなくて(笑)、

本を読みながら待ちました。

(この本がまた泣ける、、、読了したらご紹介しますねキラキラ




入店し、待っていると

尺八の生演奏が始まる!!!キョロキョロラブラブ



こんなところで聴けるなんて!ラッキーおねがい




なんだか、荒んだ心を潤してもらいました(笑)尺八の、音色に。




そして、もずく酢とざるうどんをいただく。。。もぐもぐ(今まで食べた中で一番オシャンティーなざるうどんが出てきました。が、ケータイの充電少なく写真諦め、、、。尺八も、写真諦め、、、。)




おうどんは細いのと太いのと選べるみたいで。←ざるうどんだったからかなぁ?うーん




私は麺はなんでも細いのが好き!!!おーっ!ラブラブなので、

細いのいただきました。




めっちゃ美味しかったですもぐもぐラブラブ




ふた玉いけたかもしれない、、、けれど、

その代わりにみたらし団子を頼みました。



ここ最近、なんだか食欲がすごくて、、、。




あっ、ショクヨクノ アキ ダカラ カーガーン








これまたオシャレなみたらし団子が出てきたので、

これは写真に収めんガーンと、パシャリ↓


お冷さへ、おしゃれなり。



みたらし団子のみたらし、絶妙でした。



お団子も、もーちもちでした。



とーーーっても美味しかったけれど、

これより美味しいみたらし団子を私は知っている宇宙人キラキラ







でももう、それを食べることは不可能なのです。。。ぼけー




ちょっと、お店の名前も忘れてしまったのですが。




松山の、銀天街の、端っこの方に、、、

まつちかタウンから行くと、右手にあるところ。




甘味処があって、

そこのみたらし団子が本当に本当に美味しくて。




ちょっと、思い出してかいて三田↓




いやぁ、本当に、美味しかったなぁ。

あのお店のみたらし団子。




ある日(私にとっては)突然、

シャッターが降りていて。



閉店しましたって。




ぐすん




じわじわと、

もう食べられないんだ。

もっと食べておけばよかったな。

最後に食べたのいつだったかな。

どんな味だったかな。

いろんな想いがあふれる。こみあげる。




うんうんぼけー




以来、あそこのお店のみたらし団子より、

美味しいみたらし団子に出会ったことは、まだない宇宙人




味とか、匂いとか、食感とか、

みたらし団子を見るたびに思い出してしまいます。




というか、脳が

思い出すんだー!!!ってウシシ(笑)







失ってからはじめて、気がつくんだなぁとも思いました。




人も。。。





もっと会っておけばよかった、とか、話しておけばよかった、とか、

離れてから気がつくんだろうなぁってぶー




みたらし団子から、そんなことも考えちゃうのです。







きょ。