こんばんは!



先程はドタバタの投稿失礼しましたガーン



ゆっくり、いろいろ書きたいと思います。







まず、今回の台風で被害に遭われた方、

心よりお見舞い申し上げます。




きのうからずっと

SNSやYouTubeのライブで台風情報を追っていましたが、

どうすることもできない自然の力と

日常が簡単に戻らなくなってしまうような被害の数々に

心を痛めております。




被害がなくても、

心配で心配で眠れなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?




一歩ずつ、一歩ずつ、

みなさんが前へ進んでゆけるようにあしあと




私は歌を通して少しでも力になれたらと思っています。







本日、坂戸グランドホテルで開催された歌謡祭も、

交通状況もあり30分開始時間を遅らせてのスタートでした。




遅れていらっしゃった方、

来ることができなかった方、

それでもどうにか行けないかと検討してくださった方、

会場にいらっしゃらなくても、

私たち歌い手はお客様のパワーを感じながら歌いましたほっこり





毎年、

ゲストコーナーは生徒様の発表の後なので後半なのですがぼけー




私が今夜のうちに広島に入らなくては←だったので、

特別に最初に歌わせていただきました笑い泣きキラキラ



ご配慮、本当にありがとうございます流れ星







青木エリ子さんとプラザキッズのくみちゃんと3人で

「がんばれ高齢者」体操をしてルンルン


(お写真、もも香さんが撮ってくださいましたラブラブプラザキッズも台風により2人欠席でしたぐすんまた今度、絶対やろうね!!!)




体操のあと、

三田杏華ステージでしたえーんキラキラ



ロングドレスに津軽三味線といふ、

なんと和洋折衷なもぐもぐ





先ほどのブログにも書いた通り、

人生ではじめてのロングドレスでしたおねがい




今までは膝丈のドレスしか着たことなかったのですがショボーン




たま〜には、いいですねチュー




グラデーションが気に入ってますウインク




お客様にも喜んでいただけたようでグラサンホッとしています。ふふふ。




ちなみにチョイスは若松社長です↓





若松社長は本当に、

歌も服も、

私に合うものを瞬時に判断してくださいます真顔キラキラ(私だけでなく、だれでも、すぐ!分かるらしい。。。)




神ってます真顔キラキラ






明日発売の新曲2曲、そして昭和歌謡メドレーを歌わせていただきましたルンルン



特に新曲はどちらもみなさま喜んでくださり、

ますますヒット(の予感)を実感しています。



本来、CDが手元にある予定でしたが、

これも台風の影響で叶わずぐすん




でもきっと、歌のこころは広がってゆくと信じています…!!!




テレビ出演のこともこのタイミングでお知らせでき、よかったです照れ




10月19日(土)19:00〜20:54
BS-TBS「未来へつなぐ にっぽんの歌魂」

ぜひご覧ください照れ







今日は出演者のみなさまともゆっくりお話する時間もあまりなく、、、

みなさまのお歌もほとんど聴けず、、、

残念でしたが、無事に終演したとのご連絡がありました流れ星




ドタバタな中、

お姉様方とはお写真撮れましたグッ







控え室もお隣席でわちゃわちゃ楽しかったです照れ




そして、青木エリ子さん照れ


エリ子さんは今日は初司会!そして、ご自分の出番もさることながら、

コーラスの出番も多数!!!

本当にお疲れ様でしたお願い




もも香さんとエリ子さんがいたら、

私は本当に安心です照れそして、甘えてしまいます。ふざけてしまいますニヤリえー口笛




プラザ娘での共演はいろいろあり叶いませんでしたがえーん




いつかリベンジしましょうっニコニコニコニコニコニコ








出番が終わり一度自宅へ帰宅。




わずかな坂戸時間でしたが、

木村一郎先生はじめ、

ミュージックプラザのみなさんの愛をたくさん感じたひとときでした。



三田杏華の応援をいつも本当にありがとうございますニコニコ




次はテレビの画面でお会いいたしましょうっグラサン








帰宅して、荷解き、

そしてメイクを落とし落とし真顔

うっすらメイクにして(笑)、

新幹線に乗りました。




台風の影響で広島まで走ってくれるか心配していましたが、

定刻通りに。。。




本当に、ありがたいですショボーン



このブログを更新する頃には、

ホテルに着いていると思います(笑)まだ新幹線ですが。まだまだ書くのだ。




広島は私の第二のふるさと。



大切な、大切な場所で、

大切な人がた〜くさんいます照れ




久々の広島、楽しみですっ!

(明日の今頃はもう帰りの新幹線なんだと思うと不思議、、、うーん



様子はまたブログで書き書きしますねハムスター









さて、明日10月14日は、

5thシングル「昭和自叙伝/津軽おんな旅」の発売日でもありますほっこり



伊予伊予、です。



私にとって、宝物がまたひとつ増えます。







歌手になるまで、この世界に入るまで、

曲を1曲つくるのに、CD1枚つくるのに、

どれほど大変か、たくさんの人が関わっているのか、

全く知りませんでした。







プロデューサー(私の場合は若松社長です。)がいて、

場合によってはディレクターがいて、

スタジオではエンジニアの方がいて、

作曲の先生、作詞の先生、編曲の先生、

CDやポスターのデザイナー、

音の修正デザインの修正など、やりとりたくさん、

マスタリング、ミックスダウン、

発注してくださる方、

私もまだ、把握しきれていませんぶー






本当にたくさんの方の努力や想いがあり、、、。



みなさんのお手元に届くCDには、

CDは軽いけれど、

想いがギュッと詰まっています。




そして関わった人はみな、

この曲は売れる!ヒットする!!ヒットさせる!!!という想いです。いつもそうです。



きっとみなさん、

誇りをもってCD製作に関わってくださっていると思います照れ





人気商売なので、娯楽なので、

歌い手も、歌も、好き嫌いがあっていいと思います。


それが、普通です。




私も、「え、この曲嫌い〜えー」とか、あります(笑)



同じ曲でも、10人いたら10人感じ方が違うように、

その解釈も人それぞれです。




「昭和自叙伝」

この曲を初めて聴いたとき、

涙が出そうになりました。




藤田まさと先生の詩と、猪俣公章先生のメロディーを、

令和の時代に表現できるなんて、

こんな幸せなことはありません。



新しい時代が、より素敵な時代になるように。



私は希望を抱きながらこの歌を歌っていますニコニコ



この歌もまた、たくさんの人の想いから生まれた奇跡の1曲です。




私たちの、「昭和自叙伝」にかける想いが

1人でも多くの方に伝わればいいなと思い、

また明日から歌ってゆきます照れ








あっ、もうすぐ広島です。



今日のステージ楽しくて、

アドレナリン出て今夜眠れるか心配です(笑)



今日、お会いしたみなさまの笑顔と

明日お会いできるみなさまの笑顔を思い浮かべながら、、、

今夜は休みたいと思いますくま








長文、最後まで読んでくださりありがとうございましたカエル





おやすみなさい〜流れ星






きょ。